見出し画像

家族で自分自神講座おすすめ

自分自神講座で最も重要視してるのが
自分の氣持ちを聴いたり、感じたりする 回数です。

毎日しっかりやれよ!ってことじゃなくて
ふとした時の言葉だったり、湧き上がってくるモノを
その時に感じて、「これなんだろう?」って見てみるクセをつけて欲しいし

自分一人で分からない時に
「あなたからみたらどう感じる?」
ってお互いに<氣持ち・自分が感じてること>を言葉にして
共有できることが自分自神になるスピードが速くなる秘訣です。
家族だから癖とか何でも知ってたりするしね(笑)

分からない、スッキリしない根深いことは 私が対応して
日々のことは家族という仲間と共有して楽しんで自分たちなりの落とし所までやってみるっていうのが理想です。

その理想の環境の人がyukieさん(笑)

安定して自分の軸で自分自神なので
世の中で一番変わらなさそうな(私のイメージでね)○○さんの
行動も劇的に変わってるみたいです❤️

他者は変えられないけど
その他者と関わり合ってる 自分の行動や思考が変われば
他者は変わるのよ

例えば、毎日喧嘩しちゃう相手が
いきなり優しくなったら?一番貰って嬉しいプレゼントをくれたら?
100万円を無条件でくれたら?

また同じことで同じ温度で怒れちゃいますか?
多分あなたの行動も今までとは違う動きになりますよね。

それは相手も同じで
あなたが怒ってる内容がよく分からなくて困ってる様子が 怒ってるように見えたり
ただのコミュニケーション不足だったりするのです。

そのコミュニケーション不足は誰と?

自分と自分のコミュニケーション不足です。
自分が何を言いたいのかが分からない
から

感情が爆発してる 根本の本音が分からない
から

自分が暗闇にいるみたいに
自分の居場所が分からなかったり
自分の存在意義が無いように
感じちゃうんです。

私もこの世で居場所もなく
必要としてくれる家族とも疎遠にしていたので

自分がどこにいるのか
何したいのか
未来はどうなってるのか
自分はもうこの世界に要らないのか

って病んだこともあります(笑)

この世界に生まれてきて
病まない人は居ないと思っているし

何かうまくいってないと
すぐバランスを崩して
へニョる自分も居ていいと思います


でもさ、

本当はさ
かっこいい自分が好きだし
可愛い自分を愛してるし

この世に生まれてきて良かったーーーーーーーーーーー

って言って

死にたい。
と思うの みんな

その為に
自分自神講座で本当の自分の声
聴いてみてください。

自分の喜びも悲しみも怒りももどかしさも
光と闇の両方を大解剖する講座です。

身近に講座受けてる人がいると嬉しいよね
情報共有ありがたい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?