見出し画像

人にムカついた時の本当の本心の探し方〜私ver〜

↑の記事を書こうと思ったきっかけに、ちょうどまた姉にイライラすることがありまして(笑)それを解決すべく記事を書いたのもあるのです٩( 'ω' )و

何にイライラしたかというと

1週間くらい前から「この日に逢おうね」と約束していたんですが、前日の22時までお互いに連絡を取っていなかったので

「明日何時にする?」と私からメールを送りました。

その返信が「13時から工事だから、17時くらいになるかも」

・・・・・・前もって言えやこの野郎・・・とイライラ(笑)

しかも時間が正確に分からないと 自分の用意する時間とか諸々焦っちゃうので嫌です。

「そんな感じだったら私家で待ってる感じでもいい?(買い物行く用事でしたがめんどくさくなって放棄したい)」と返信したら

「じゃああなたのお遣いをする感じ?」と返信

イライラしすぎて電話しましたw

もう買い物とかいい。渡す物渡すだけにしよう。で電話終了〜

・・・・くっそムカつくな、おい。

でも本当に怒ってるのはどこの部分?何が言いたいの?を記事の順にやっていったら

「私と遊ぶ日は私の為に全部開けとけコラァ〜〜〜〜」でした❤️(爆笑)

そして私が姉と同じことをやる分にはいいんだろうけど、やられるのは全く許せない!とも出てきましたw

うふふふふふふふふ〜❤️性格悪ーい(笑)

そして逢う当日は面白いほどスムーズで

まず工事がめっちゃ早く終わったみたいで14時過ぎに連絡がきて

私も自分の本心分かってたので「こんなに早く終わったんだったら買い物行きたい!!」と伝えたら

「いいよ〜」の一言で連れて行ってもらい 欲しいものGET!!!

ここで自分のイライラを残してたら買い物には行けてなかったと思います。頑固だからw

嫌な氣分の時にその原因の人と居ると、基本ずーっと攻撃体勢になるので疲れる!

なのでムカついたら基本引きこもって怒って暴れて、何に怒ってるのかを聴きます。

そんな時間ないよ!!!って方も慣れたら数分で分かります。

自分の氣持ちが分かるのが難しい、時間がかかるってのは

やれば変わるのです。

家の家事と一緒〜

回数こなしたもん勝ちよ↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?