見出し画像

日常の嘘つき度で本心は隠される〜自分自神講座募集〜

「自分の本心を知りましょう」「自分の本当の氣持ちは?」

の前に

自分が日常でどれだけ嘘をついているかを知るのが大事です。

例えば

「Aが欲しいけど、迷惑かけるからBにしよう」は思考なので 本心を隠していい人ぶろうと思ってる状態。(私も友人相手によくやっちゃうw)

じゃあなんて言えばいいかというと

「Aがいい!!」だけ。後ろの「迷惑うんちゃら」は思考なので本心ではないのです。

後は、めんどくさいからこれにしておこう とか 言わないでおこう 系も嘘。

この嘘をついてる時に体や本心の状態は

○体のどこかが緊張して凝る ○本心言ってないので拗ねるorむっちゃ暴言吐いてる

です。

この状態で「私の本心は?」と聴いて本当のことを教えると思いますか?(笑)

私なら無視か、全然関係ない事言って振り回すねw

だって、やり返したいじゃん(笑)


逆に日々の生活の中で嘘をつかずに、ちゃんと声を聴いていてくれるなら

どんな秘密でも教えるよ٩( 'ω' )و

↑この状態が自分自神状態。いわば無敵。なんでもいけるぜ。


この自分自神状態になるには、なんでもない日常でどうやって自分の本心を聴いてるのか が大切です。

人間生きてたらむっちゃ嘘つくのね(笑)私もむっちゃ嘘ついてた。

自分を守りたくて 大事にしたくって、何からも護りたくって


でも本当の護る方法は、思った事ペロッと出しちゃう事だった。

それはやりたくないです で 相手は居なくなったし、嫌だからやめて!で相手はやめてくれた。

言わないと 分からんのよね。

好きと同じ。好きっぽいこと言われてる状態とちゃんと好きって言われる状態  どっちをより信用できるか?ってことね(もちろん言ってくるのは自分の好きな人限定で想像して!(笑))


自分の本心を言える人は、自分への信頼を増やせる人

本心をちゃんと自分の内側の言葉でぺろっと出せちゃう人は

他者からも自分からも信頼され大事にされます。


え?!そんなことないよ!って人は

本心がまだまだ隠れてるんです。


その隠れてる部分を知って、日常生活での嘘を無くしていく

自分自神講座の初歩講座

○自分の声を聞く
○自分の嘘を知る
○自分の嘘を見抜く

を教える講座を募集します。

料金は5万円

電話セッション90分3回です。

申し込み方法はこちらのLINEから「初歩講座申し込み希望」とメッセージください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?