見出し画像

Youtubeの広告って見てますか?非表示設定しても罪にはならないんですよね?

引きこもり生活を支えるものの一つに、Youtubeというものがあります。

最近では、何かを調べるときにググるのではなく、Youtubeの中で調べるようになっている今日この頃。

だって、筋トレでも料理でもニュースでも、なんでも動画のほうが理解しやすいじゃ~ん!ジジイだし、読むの面倒だし、漢字苦手だし。

でも広告入るのって目障りじゃないですか?

私の場合、パソコンと大型テレビを接続しているのですが、もはやYoutubeはテレビ以上の存在なので、広告は表示しないようにしています。

ブラウザはChromeを使っていますが、Adblockerと呼ばれている拡張機能があります。

なんか、いろいろと種類もあるようですが、私の場合はAdBlockPlusというものを追加しています。

画像1

これをChromeに追加しているおかげで一切、広告は表示されません。

まあ、広告好きのかたがいらっしゃったら余計なお世話ですが広告は必要ない方で、まだAdblockerを追加されていないのでしたら、追加したほうがストレスフリーになると思います。

ちなみにスマホでYoutubeを見る場合ですが、通常のYoutubeアプリでは観ずにAdblockブラウザーというものがあるので、こちらでYoutubeを観れば広告は表示されません。

画像2

これって別に悪いことじゃあ無いですよね?よね?ね?

フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。