見出し画像

しばらくnoteの執筆を離れてみて

久しぶりにnoteでの執筆です。どうも!

なかなかバタバタして書く時間がなかったことや、書こうとしてもネガティブなお話になってしまうので、「それってあまり自分も読む人も悩むよね」と
打ちかけては消して、また書こうとしては消しての繰り返しでした。

仕事は一応記事を書くという「物書き」ですから、自由に小説やコラムを書いてお金をもらうというわけではなく、仕事として「記事を書く」わけなので、
クライアントさんからいただくテーマに合わせて書くことはしないといけませんわなぁ。

実はクラウドソーシング以外に外部からスカウトされたり応募して書かせてもらったりしたのですが、いろいろ考えさせられることがたくさん出てきて、
少し「何かを表現する、書くことで表現する」という仕事、いや行為について
考える時間が少し欲しかったわけです。

ちょうど、教育についての執筆をずっと半年以上担当していたのですが、会社の都合で一時継続を止めて、落ち着けば戻してもらえるという話になり、
頭をフル回転させる時間を減らしてあげて、脳みそを落ち着かせる時間を
増やしてあげることにしました。

「記事を書いて、たくさんお金をもらって稼ぐ」というのは、そりゃお金が入れば幸せだけれど、頭をフル回転させすぎて疲れてしまったというのが本音。
フル回転してオーバーヒートを起こせば、そりゃいい文章なんてかけないでしょ?

ということで、今は勉強したいこともあるし、子供の新学期スタートということもあって、仕事量は減らして、脳みその休憩時間と新学期への対応タイム、
新しい分野のお勉強の時期に充てたいと決めました。

もちろん、noteの方は、時間の余裕もできたことですし、楽しい話を書いていきたいですね。

そうです、忘れてました。

Twitterでたまに夜「ゲリラツイキャスするよー」と告知して短い時間ですが、トークショーを繰り広げています。
本当にゲリラツイキャスなので、興味のある方は、Twitterを要チェックで
遊びにきてくださね。
ちなみにTwitterアカウントは@penpenwaker23です。

「お!応援したい!」「この人のは気に入った!」ということであれば、お気軽にサポートしていただけるとありがたいです。いただいたお金については、今後の執筆活動や本購入に充てさせていただきます。