見出し画像

誰でもマッチングアプリで真剣な恋愛をできるようになる方法

こんにちは!ペン吉です!

今回の記事では、「誰でもマッチングアプリで真剣な恋愛をできるようになる方法」について記していきたいと思います。

また、同時に、この方法が分かれば「マッチングアプリで真剣な恋愛を望んでいる事を、相手に簡単に伝えられる方法」や「相手が遊びか真剣恋愛か判断できるようになる方法」についても知る事ができ、すぐに実践できるようになります。

悪用厳禁の「真剣な恋愛をしたい人」専用の必見情報となっています。

★今回はモニター価格として、【有料級】の記事を無料で公開していますので、ぜひ一度、立ち寄ってみてご覧になってください。


自己紹介

はじめましての方もいらっしゃると思いますので、簡単に自己紹介から。

私は、仕事などの業務的な会話以外で異性と話す機会は半年間でほぼ0(ゼロ)回といった状況から、マッチングアプリで今の彼女と出会ってお付き合いをはじめ、今でもずっとラブラブな関係を築いている幸せ者です笑

今でこそ、恋愛を心の底から楽しめていますが、もともとは恋愛をしてこなかった人です。
つまるところ、童貞でした。
そんな私が、恋愛経験者が集うマッチングアプリで恋人を作る事に成功をしたのです。
普通の恋愛経験ある人たちに勝つには、いろいろな事を考えながら取り組む必要がありました。
女の方に気持ち悪く思われていないか、相手は真剣な恋愛を望んでいる方かどうかなど、一般的な恋愛の事からマッチングアプリ特有の事まで様々な事に気を配りながら、人一倍慎重にマッチングアプリに向き合っていました。

そんな経験をしてきた私だからこそ言える事もあると思い、「恋愛」について成功体験などをnoteでの投稿で、発信をしていこうと思いました。

マッチングアプリは現代社会の恋愛の架け橋

マッチングアプリは、様々な想いを持った人が利用しています。

例えば、私のように「恋愛したい。大好きな彼女を作る出会いが欲しい。」といった想いで始める人もいれば、「そろそろ結婚を考えたいから、いい人いないかな。」や「異性の友だちを作りたいな。」のように多様な想いで利用している人がいます。
なかには、遊び目的でマッチングアプリを利用している人もいると聞きます。

そんな中で、私のように真剣な恋愛を望む場合は、「相手が真剣な恋愛を望んでいるかどうか判断する事」、そして「相手に、自分が真剣な恋愛を望んでいる事を伝える事」が重要となってきます。

しかし、これは簡単にできる事ではありません。

まず最初に思い浮かぶ事としては「直接相手に聞いてみる」「相手に直接伝えてみる」ですが、これは結論としてオススメしません。
直接相手に「あなたは真剣な恋愛を望んでいる方ですか?」と聞くのは失礼に思われますし、なにより、相手が遊び目的で利用していた場合にそれを聞いても「真剣な恋愛を望んでいます。」と返ってくるでしょう。
だから、直接相手に聞く、聞いてみるという事は選択肢として私はオススメできません。

ならば、相手の行動や発言から読み取るしかありません。

しかし、どのような行動や発言から、相手が真剣な恋愛を望んでいるか判断できるのでしょうか。また、どのような行動や発言をすれば、相手に自分の真剣な恋愛希望を伝えられるのでしょうか。

そうなんです。行動や発言から読み取る事ほど難しいものはないんです。それも、どんなサインがあれば該当するのかを分かっていない状況ならば尚更です。
しかも、この「相手が真剣な恋愛を望んでいるかどうか判断する事」、そして「相手に、自分が真剣な恋愛を望んでいる事を伝える事」ができる方法はインターネットなどで調べてもピンとくるものが少ないと思います。
もちろん調べれば、様々な検索結果はでてくるとは思います。
例えば、「プロフィールが真実で、マメに掲載されている」や「写真が加工されていない」などのような事がたくさんの事柄に分かれて書かれてあると思います。
しかし、これが当てはまって、あれが当てはまって、のように数が多いものがほとんどで、逆にこの数の項目に全て当てはまったらそれは当たり前だろうと思ってしまいますし、マッチングアプリで良いと思った人を毎回項目に当てはめて判断していくのはめんどくさいと思ってしまいます。

では、結論、「あれが当てはまって、これも当てはまったからこの人は真剣なのかな」のようなめんどくさいものではなく、簡単に「相手が真剣な恋愛を望んでいるかどうか」を判断できる行動や言動のサインは何かと言うと、

相手が自分の希望したところで会ってくれるかどうか

です。

例えば、良いなと思って何度かやり取りをした人に対して「今度こういう場所でこんなのがあって、今気になっているんですけど、よければご一緒にどうですか?」のように問いかけると良いと思います。

何故こんな問いで「相手が真剣な恋愛を望んでいるかどうか」を判断できるのかと言うと、以前、ある女性に「遊びか真剣か、どう判断しているのか」という事を聞いた時に
「『自分の希望したところで会ってくれるかどうか』で判断できる。本気で会いたいと思ってくれている人であれば、相手が希望した場所が遠かったとしてもそこまで会いに来てくれる。」
との返事が返ってきました。

これを聞いた時、確かに理にかなっていると思いました。
だって実際に、私もマッチングアプリで経験していた事だったから。

つまり、AさんとBさんがマッチングアプリでやりとりをしていて、AさんがX町住みで、BさんがY町住みだった場合、AさんがBさんを真剣な恋愛として気になっていたならば、たとえBさんの提案がAさんの住むX町から離れたY町近くの街だったとしてもAさんは合いに行くでしょう。実際、私もそのような経験があるので深く実感した事です。
逆に、Aさんは遊び目的でやりとりしていたとすると、Bさんの提案を断って、Bさんの住むY町の近くに誘いなおします。これが意外と、マッチングアプリでは多く見られるらしいです。

この事は、恋愛以外でも使え、実際に経験してきた人もいるのではないでしょうか。
例えば、音楽ライブについて考えてみましょう。大好きなアーティストがライブをするとなればライブ会場がたとえ遠かったとしても予定を合わして参加しに行くと思いますが、全然好きでもない有名アーティストが近所でライブをしていても自身の予定を変更してまで見に行こうとはなかなか思わないと思います。
この原理をマッチングアプリで利用した方法が先程の方法なのです。

まとめると、遊び目的の人は相手に対して、自身の活動エリア近くに来てもらうように誘う人が多く、本当に真剣に恋愛対象として会いたいと思ってくれている人であれば、会うところが遠くの場所だったとしても会いに来てくれる。という事です。

またここで、記事の最初に述べた方法はどのような方法なのか考えると、

「マッチングアプリで真剣な恋愛を望んでいる事を、相手に簡単に伝える」方法は、「相手に自分から会いに行く事を伝える」事であり、

「相手が遊びか真剣恋愛か判断できるようになる方法」方法は「相手に、自分の選んだ場所で会ってくれるかどうか聞く」事。

という結論が、私の持つ「誰でもマッチングアプリで真剣な恋愛を獲得できるようになる方法」です。


最後に

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

マッチングアプリは様々な想いの人が利用しているものです。

なので、本記事が、真剣な恋愛に取り組みたいと思って頑張っている方の力になれましたら幸いです。


このnoteでは、私の過去や現在の経験をもとに、「恋愛」を中心に人生を豊かにする記事を投稿できたらいいなと思います。

記事投稿の励みになりますので、よろしければ「スキ」と「フォロー」をお願いいたします。

それではまた別の記事でお会いいたしましょう。
よい一日を!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?