見出し画像

シェラトン・セブ・マクタンリゾート旅行記 【マリオット会員特典も解説!】

2022年9月にオープンした、
シェラトン・セブ・マクタンリゾートのレポートです!
今まで行ったホテルの中でいちばん良かった…!
あまりに感動したので、備忘録がてらご紹介します。
マリオットヴォンヴォイ会員特典の紹介もあるのでチェックしてみてください。(2023年5月時点の情報です)


基本情報

シェラトン・セブ・マクタンリゾート(Sheraton Cebu Mactan Resort)
アクセス:マクタン・セブ国際空港から車で25分
公式HP:https://www.marriott.com/ja/hotels/cebsi-sheraton-cebu-mactan-resort/overview/

アクセス

フィリピンセブ島は日本から約4~5時間。
成田・大阪・名古屋から直行便が出ており、眠っている間にすぐ到着できます。

マクタンリゾートは、セブ島の中でもリゾートエリアとして有名な「マクタン島」の北端に位置し、マクタン・セブ国際空港(CEB)から約5.5 km、25分。空港からの有料お迎えサービスもありますが、Grabタクシーが安くて便利です。


ホテル紹介

ホテル内

セキュリティチェックを受けてフロントに入ると、

す、すてき〜〜〜〜〜!

窓のない開放的なフロントが広がっています。
静かなプール越しに見えるオーシャンビュー!

と感動している間ににこやかなお姉さんがやってきて、
スイカのウェルカムドリンクと貝殻でできたネックレスをくれました。
なんて素晴らしいおもてなし。ネックレスはホテルの名前入り。思い出になってうれしかったです。

フロントの近くの道もいちいち絵になる

部屋

シェラトン・セブ・マクタンリゾートは全261室がバルコニー付き。

地元のテイストを入れつつもシックなデザイン。
そして何より、オーシャンビュー!
全室ベッドから海が見える設計になっているそうです。

ベランダには椅子も完備されており、
海を眺めながら、ここでビールを飲めば、理想のバケーションの完成…!

セブ島では珍しい大きなバスタブ付きで贅沢。
7階でしたが水圧も問題なかったです。

基本的なアメニティも完備されており、
ビーチサンダルと、水が毎日3本もらえたのは嬉しかったですね。
あとコンセントも多く、取り合いになることもありませんでした。

ビーチ

プライベートビーチに入ろうかプールに入ろうか、という贅沢な悩み。
棚田みたいなプールには、お子様用のプールもあり安心して泳げます。
全体的にあまり混んでいなかったです。シュノーケリングやアクアエアロビクスなどのアクティビティも開催していました。


ごはん

朝食

朝食は5 Cienで食べるビュッフェスタイル。
フィリピン料理はもちろん、洋食・韓国料理・麺料理・フルーツ・アイス・コーヒーコーナーなどなど。種類豊富で連泊でも毎日楽しめました。

バー

洞窟バー・BUHIバー。雰囲気がとても良かったです。
私が行った時は、19:00まで1杯頼んだら2杯頼めるハッピーアワーをやっていました。フードは結構ボリューミーです。

ルームサービス

ルームサービスのご飯もとっても美味しい!夜遅い時間も頼めて便利でした。
疲れている時に頑張って街に出るくらいなら、ルームサービスがオススメです。

マリオット・ヴォンヴォイ特典


そしてマリオット・ヴォンヴォイカード会員さん向けに
プラチナエリート特典もご紹介します!

① (空きがあれば)お部屋のアップグレード
② (空きがあれば)16時までのレイトチェックアウト
③ ウェルカムサービス
マリオットポイント1000 ポイントかドリンク&フードが選べます。
ドリンク&フードは
・赤ワイン、白ワイン、スパークリング
・ナッツ、ドライマンゴー、フレッシュフルーツ から選べました
④ Sa Sitio Bakery & Barのラウンジ代わりの利用
・アフタヌーンティー(15:00〜17:00) お菓子とフリードリンク飲み放題
・イブニングカクテル(17:00〜19:00) おつまみとアルコール飲み放題
ラウンジはないのですが、Sa Sitio Bakery & Barの方に言えば無料でサービスが受けられます。地元のフルーツやサンドイッチが美味しすぎて、スタッフさんに顔を覚えられるほど通ってしまいました。

⑤ サンセットエリートカクテルパーティ
毎日やっているわけではないようなのですが、海に沈む夕陽を眺めながら軽食とお酒を楽しめるお洒落パーティにご招待いただけました。最高ー!
このあたりで飲みながら帰りたくないと駄々をこねてました。

まとめ

今まで行ったホテルの中でいちばん良かった…!
思い返すだけで楽しくてニマニマしてきます。

懸念点としては市街地からのアクセスはあまりよくありません。
けれどもホテル内で完結してしまうので、外出する必要もなし…!
というかホテルが良すぎてホテルから出られない…!
どっぷりリゾート気分を味わいたい方にはオススメです♪

円安でハワイなどのリゾートが高騰している中で、マクタンリゾートは賢い選択かも?ぜひ検討してみてくださいね。

それでは良い旅を!

他の記事もあるので良ければ覗いてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?