見出し画像

「『ボス』編」最終局面! LINEの生活#21 仲間割れ

「ふぁああ!おはよう」
東は寝室のドアを開けて外に出た。テンヌキは起きているだろうか?
そして東はリビングのドアを開けた。テンヌキは起きていた。リビングの、いかにも豪華に見える机には、朝ご飯と思える絵文字があった。
「起きてたのか、テンヌキ」
「見たらわかるでしょ?」
東は椅子に座って、朝ごはんを頬張り始めた。
「準備できてるか?」
トーストを飲み込んで、東が聞いた。
東、そのことでちょっと話があるんだけど
「ん?どした?」
東、君の作戦はあまりにも無防備だ!昨日あそこまでの事を起こして、そんな容易に侵入できるとでも思ってるのかい!?
「なっ、お前、なんだよ急に!」
昨日考え直してわかった。ことの重大さを...。これを見て、昨日の事...
テンヌキは新聞を、東に見せた。
新聞にも載ってるんだよ!!これがどういうことかわかるよね!?
!?
東は目を見開いて驚いた。
テンヌキは、新聞をバン!と机に叩きつけて言った。
こんな城代で潜入できる確率なんてほぼゼロ。こんなことになってたら、外に出ただけで殺される。......君は『ボス』になりたくないんだろう?
「お前...どういうことだよ」
このまま君が逃げたら、この世界の次の『ボス』がいなくなる。そうなるとこの世界は潰れていくんだ。『この世界を壊すつもりか?』まさに今の君がそうなんだよ
おいテンヌキ。お前の話で、悪いのは俺だってわかってる。けど、なんで...お前は人ごとみたいに言ってるんだよ...!?お前だって俺に協力してくれたじゃんか...

「謝りに行った」

「は?」
「昨日の夜、『お』に謝りに行った」
「なんで...」
「大丈夫、君が今日屋敷に行くことは伝えてないよ」
「お前も来いよ!!」
「いやだ」
「来い!!」
東!!
少し低い声が響いた。「老」の声だ
「んだよじじい!?」
テンヌキと謝りに行ったのは本当じゃ
知らねえよそんなのどうでもいい!!!!!!
テンヌキは、何度も何度も考えて、この結論を出したんじゃ。受け止めてやってくれ
「老」は宥めるように、東に言った。
......勝手にしろよ
東は銃を出し、窓に向かって撃った。
東!?
俺は一人でも行く。もうお前みたいな裏切り者にはたよらねえ
東はテンヌキと「老」に背を向けた。
ちょっと待ちなよ東!
テンヌキが呼び止める。
「僕の話を聞いてるの!?潜入するのは無理だって...」
知るか
東はドアを乱暴に閉めて、「ボス」の屋敷へ向かった。
外では、何も洗い流してくれないのに、いつまでも降り続く雨があった...

東が外に出てから。
「おじいさん、本当にこれで...いいんですか」
「ああ、君の演技は素晴らしかった。でも、嘘でも仲間...東を裏切るのは、嫌だっただろう」
「この世界のため...です。結果的には裏切ることにはなっていないので...これでいいんです、多分
テンヌキの目には、涙があった。
「老」はテンヌキに言った。
「いい心構えじゃ。では、準備するかの」
「はい」
テンヌキは涙を拭いて、答えた。

続く

テンヌキたちは何を企んで(?)いるのでしょうか!?
ほんとにどうでもいい話なんですが、私はこういう連載小説で、ほとんど場面が変わらないエピソードを書くのが苦手なんです。
なので今回の話は、めっちゃ試行錯誤しながら書いていましたwww
このシーズン3で、「『ボス』編」は完結します!
「お」の本音とは!?
多くの謎が明かされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?