見出し画像

出会えてよかったもの【2024年3月】

今月も購入品をまとめていくぞ〜
普段から特に大きな買い物をしている覚えはないけれど、引き落としのときには毎回カードの悲鳴が聞こえる。おかしな話だねえ。

2月のまとめもみてね⇩

リンクは自己満足!

いくぞ〜〜

・葬送のフリーレン

アニメの続きが気になり漫画を一気買い。アニメも漫画もおもしろ〜い
長寿の魔法使いが、勇者パーティーの思い出をなぞらえながら旅をするお話。
魔王を倒す過程でなく、魔王討伐後に焦点を当てていて、バトル要素もありながらも、淡々とお話が進んでいく。
勇者パーティーに加わっていた10年は、長寿の彼女にとってはほんの瞬きの間に過ぎない。けれど、現在の主人公の行動に、勇者たちと過ごすなかで得た価値観や考えが、節々に現れている。
人は変わることが難しいし、長い時間を生きていれば尚のこと。
だからこそ、勇者と過ごした10年間がどれほどフリーレンにとってかけがえのないものであったかを読んでいて感じることができる。世界観がすてきだ。

あとOP「勇者」が好きで、無限に聴いている。


・Anker モバイル充電器

機種変更によって端子がタイプCになったことで、それまで使っていたモバイルバッテリーが使えなくなってしまい、あわてて購入。困ったときはAnkerを選べば大丈夫だと思っている節がある。
大容量じゃないので、フル充電でスマホ1回分満タン充電できるかできないか微妙なくらい。
でも軽くてコンパクトなので、持ち運びしやすいから問題ない。
差し口がキャップ式でなく折りたたみ式のため、ズボラでも扱えている。ありがとうね……

・サンバリア100日傘

ついに買いました、万超えの日傘を……!
毎年絶対に日焼けしない!を目標としながら毎年失敗している。今年こそ、このサンバリアを以て人並みの白い肌を目指して頑張ります。
ハンドルは、J型でなくストレートのものを選択。これまで数々のJ型の傘たちをいろんなところにひっかけ、そのままなくしたという苦い経験を踏まえ、「常にてめえの手で持つしかない」という状況を作って置き忘れを防ぐ。
念押しで、めじるしアクセサリーのおばけちゃんに見守ってもらうことにする

よろしくたのむ

大切に大切に大切に使います

このタイプも可愛いけど、リングのホールド力が弱くてすぐ外れるのでおすすめしないよ〜、、、、


・ネックマッサージャー

ストレートネックって、本人の自覚ないまま、かなりだらしがない印象を与えてしまうな〜と思い、矯正すべく買ってみた。
人間は姿勢がだいじ。美人は共通して姿勢が綺麗だ。
首に沿って自然なカーブになっており、15分くらい頭預けると首肩が伸びてすっきりする!翌朝の肩の軽さに感動する。
ストレートネック改善のストレッチとあわせて続ける予定。

商品ページ、それにしても嘘すぎる
写真検索したら「悟」のサンダルがヒットしました


・アサヒコ 豆腐バー

継続的に食べ続けているものだけど、今月は特にこれに救われた。
22時半頃帰宅しておにぎり2個とスナック菓子をたくさん食べ、お腹いっぱいのままリビングの床で泥のように眠るという生活を2月から続けていたら、すこぶる体調が悪くなってしまった。
これはよくない!と危機感を抱き、サノレックスでテコ入れすると同時に「高タンパク、低カロリー、低糖質」が売りの豆腐バーを夜ご飯のメインに。
深夜までやっているマイラブ薬局に並べられている豆腐バーのなかでアサヒコの豆腐バー、とくに「蓮根と枝豆」が好みで、週4で買って食べていた。プレーンのバジルソルトも好きだけど「モロ豆腐」感が拭えなくて……
蓮根と枝豆は、食感が良くて全然飽きがこない。お出汁がしみしみで美味しいし、旨み成分によって食欲を抑えることができる、気がする。
現に、これを食べ始めてから、ばくだん級の炭水化物を摂取したい!という欲求が減った。
甘いものはすぐにはやめれないものの、少しずつ人間らしい食生活に戻りつつある。喜ばしいことですね。  

・ダノンオイコス 脂肪0 レモン&レモンピール

コストコでは定番(らしい)12個セット。
スーパーやコンビニだと170円前後するけれど、コストコだと12個入りで1250円だから、1個あたり100円ちょっとで買えることになる。お買い得すぎ〜。
アイス代わりに夜食として食べることが多い。低カロリー低脂質だから罪悪感が少ない!超大事!
冷凍庫から取り出して20分くらい放置すれば、ほどよくシャリシャリになって食べられる。我慢できないときはカチカチになった表面を掘削して食べる。
ヨーグルトの酸味とレモンの酸味をすっきり感じられるような、サッパリとした味わいが好き!甘みが欲しいときははちみつを追加している。おいし〜い。次コストコ行くときも買う。

・LOOP EARPLUGS  Quiet

周囲の話し声や雑音をシャットアウトしたいけど、かといって音楽を聴くのも集中できないしな〜と思い購入。
カフェや図書館で勉強するときに使う。長時間使っても耳が痛くならないので大変良い。
必要な音を拾いながら、しっかり遮音してくれるので集中して作業できる。イヤホンっぽくて「耳栓!」という見た目をしていないので使いやすいと思う。

【番外編】ピンクエイジ ハーフウィッグ

美人の友達がこのブランドのウィッグを使っていて、言われるまでウィッグって気づかないくらい自然に馴染んでいたので、気になってQoo10のメガ割で購入。ずっと髪は肩くらいをキープし続けているのだけれど、「ロングヘアは七難を隠す」というのはやっぱり真理らしいので……
「フルよりハーフのウィッグの方が自然」という友達の助言に従って選んだところ、落武者のカツラみたいなのが届いて笑っちゃった。

落武者

毛質が本物に近いため、地毛とすぐに馴染む。違和感なく使えそう!
ただ、つけるのにコツが必要のため、まだ装着して出歩けるレベルに至っていない。要練習。憧れのロングヘア(人工)になるためにがんばるぞ〜


3月分は以上!
4月以降も稼いだ金全部使うの勢いでたくさん消費します!対戦お願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの