見出し画像

〜自己紹介〜 

みなさん。こんにちは。
メーカーで営業をしているペンギン先生と申します
noteを始めて少し経ちましたが自己紹介をしていないことに気づいたので自己紹介をします!!

ペンギン先生とは?一体何者?

関西出身で大学受験で福岡の大学に
通ったのちにメーカーで営業をしております。
そして今日に至ります。

もともとは学校の先生に憧れを持っておりました。
■中学教諭一種免許状(社会科)
■高等学校教諭一種免許状(地歴公民)
■学校図書館司書免許
■世界遺産検定2級
■FP2級

5個の資格を大学に取得致しました。
ただ、民間のインターン等に参加して民間の楽しさを知り民間のメーカーで営業をしております。

何故noteを書くのか? 

趣味が読書で大学の図書館や地域の図書館、
街の本屋さんに毎日通って本を読んでいました。
自分自身読むことばかりではもったいないと思いと感じたのがきっかけです。


どんなnoteを書くのか?

主にビジネス・書籍解説・買ってよかったもの
趣味について書いていこうと思っております。


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?