見出し画像

タコのタコ

「上がった!」
強い風が吹いてS家のタコが上がりました。
そして一つずつみんなの凧も上がっていきました。
わたしは妹のHの友達の家族と凧揚げに行きました。
Hの友達のSちゃんはタコがたのタコを三つ買って他の友達に貸していました。
まるで空が海でタコが泳いでいるようです。
もしわたしが魚になったら空を泳ぎたいです。
「次は鬼ごっこしよう!」
「うん!」
そしてわたしもH達と鬼ごっこをしました。
朝露で草が濡れていたので靴もびしょ濡れになってしまいました。
「ああ!凧が絡まった!」
SちゃんがいうとSちゃんとVちゃんのタコが落ちてきました。
一番大変だったのはタコを巻き上げることです。
けれどわたしはまたやりたいと思いました。
なぜかというと楽しかったからです。

サポートお願いします!