見出し画像

ペンギンモバイルの代理店になって4ヶ月経ちました。

青森県でペンギンモバイルの代理店になり4ヶ月経とうとしています。

*2021年5月 1年以上たちます。

青森県内のリアルな話 ユーザー・代理店さんが多い順としては

八戸市・十和田・青森市・つがる市・五所川原市といったところでしょうか。

青森市はまだまだ開拓する市場となっております。

私は 代理店さんの紹介より ユーザーさんの紹介が増えてきました。

SIMのみの契約です。

みなさん携帯電話の料金が安くなったと喜んでくれます。

最近 CMで「日本の携帯電話は高い」と言われてますがまさしくその通りです。

30年前 携帯電話の始まりがあり このビジネスを考えた日本は本当にすごいビジネスと思います。

しかし、今は過渡期に入っている状況と私は思っています。

市場は格安SIMが加わり 今はまだ全国で21.2%

詳しくは下の記事

ここ3年から5年後格安SIMの市場は増え続けます。

携帯電話ビジネスが30年続いたように格安SIMの時代が来るでしょ。

格安SIMだけに安いから儲かりにくいですが コツコツやることで時間かけても収入がある。

今のタイミングで格安SIMのビジネスを頭に入れておいても良いと思います。

一つの引き出しとしてね。


画像3

延長されました!!

2021/12/31まで

画像3

最近 車屋さんと保険屋さん ファイナンシャルプランナーさんの加入がありました。

その方のアプローチの仕方が本業に生かされています!

*車屋さんの場合

最近 1万円コミコミリースで車の販売が流行ってますね。

例えばお客さんが月1万円 負担 考える・・・といった時

携帯電話いくら払っている?

って聞くんです。

8000円から15000円と言う方がほとんどで・・

携帯格安SIMにしたら?と声をかけるそうで・・

車を購入するキッカケで

8000円から15000円が約4割安くなるわけですから・・

その浮いた分の携帯電話の料金を月々の車代に回す提案で

車の成約があるそうです。



保険屋さん ファイナンシャルプランナーさんも同様で

ご家族の生活費 経費を見直しする際 家庭の通信費・携帯電話の見直しを

しているそう。

4人家族の場合 

毎月30000円〜くらい携帯電話料金をお父さんの名義で支払っている方もいるそうです。

そこで格安SIMを紹介して4割安くなり 浮いたお金を 保険代に回してもらうってこともしてるそうです。

本業の保険も成約でき、保険代1件で約月5,000円UPの契約を取るだけでかなりの成績になるはずです!

副業と言いながらも一つの考え方で 本業にも役立つビジネスはなかなかないと思います。

ビジネス仕組み動画で案内いたします。

画像3

料金シュミレーションもできるようになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?