チームビルディング_

#21「BKSブログをやってみて学んだこと」ーそれはチームを作るということ。

チームっていう言葉は簡単なようで難しい。
分かってるようで分からないし、とにかく深い。
チームワークとか、チームリーダーとか、チームビルディングとか。
いろいろ言うけど結局なんやねんってなる。

最近よく考えるのが、それは「手段」なのか「目的」なのかってこと。

最高のチームを作りたい、って言うけどそれ自体が目的やったらなんか変な感じするし。チームリーダーになりたいって言うのも結局なにをしたいからなんやろ?って思う。

そもそもチームってなんなん?っていう感じやったのがこのBKSブログやっててなんとなく腹に落ちた気がする。

これ面白かった。チームの作り方。
https://achievement-hrs.co.jp/ritori/?p=2500

ブログの枠組み作って、
みんながバラバラに書いてたものが、
いろんな人たちの意見が刺激となって、
どんどんまとまっていくみたいな。

夜中に眠い目をこすりながら、こんなこと考えてました。
あー、風邪なおそ。

(つづきます)


子育てしてる大人たちが心からリフレッシュできる飲食店を作っていきたいと思っています。応援してくれたらとってもうれしいです。