見出し画像

#13 「思わずキュンとした異性の言動」と家族のはなし。

おうちみたいな居酒屋をつくろうと、はなちゃんと話して作った『ペンギン酒店』も、本日で開店3週間を迎えました!

まあ毎日試行錯誤しとるんですが、やっと家族3人がなんとなくペンギン酒店という場所にフィットしかけてるんじゃないかと思っております。
温かく見守ってくださってる、みなさまのおかげです。
ありがとうございます。

息子は現在2歳半。毎日のように「それ、どこで覚えて来たの?」っていう言葉を発しております。100%保育園です。いつもありがとうございます。
店中を動き回り、「おてつだいするー♪」とはなちゃんに介助されながら料理を運び、飲みに来てくれたみなさんに「こんばんはー」と話しかけ面倒を見てもらい、帰り際には「おみおくりするー♪」と出口まで小走りして「バイバーイ」と手を振る。その行為すべてが女性たちをすべからくキュンキュンさせております。

そんなこんなでバタバタと料理作ったり、ワインや日本酒の飲みくらべしてもらいにテーブル行ったりしながらも家族みんなで同じ空間にいることが本当にうれしいです。

さて、こないだ仕事しながら、はなちゃんが僕に
「最近ろくちゃんがたまに撮ってくれる自分の写真を見て、いい笑顔してるなーって思うんだよね。わたし、今ほんとに毎日楽しいよ」
って最高の笑顔で言ってくれたのが、ぼくの「思わずキュンとした異性の言動」です。

はなちゃん、いつもありがとう。

(つづきます)

子育てしてる大人たちが心からリフレッシュできる飲食店を作っていきたいと思っています。応援してくれたらとってもうれしいです。