スクリーンショット_2019-07-03_2

#24「手のひらに忍ばせて」もしくは女体盛りするなら何を載せたいか。

最近、ペンギン酒店で「テンガナイト」なるものを開催してから異常にテンガへの興味が沸いてきています。あ、おみやげに白いテンガもらいましたがまだ使っていません。ドキドキ。

女体盛りっていうのもあんまりやりたいと思わなかったのですが、スズキアンさんのnoteを読んでインスタ見てみたら「わお」ってなりました。美しい。

ぼくだったらほんのり冷たくて、ぷるぷるしたものとか、ふわふわしたものとか載せてほしいかな。ジュレ、ムース、エスプーマあたりか。
きっと載せてるだけでも気持ちいいし、食べられちゃったらもう。。。やめとこう。
あ、でも夏のおつまみメニューでちょっとここらへんやってみようかな。
冷たくて、きもちいい、おつまみ。

さてさて、ぼくがいつも「手のひらに忍ばせて」いるものについて。
スマートフォンのケースにはさみこんでいる紙切れ。
ここにいろんなものをメモしている。
メインは店の買い物と仕込みだけど、お店に来てくれる人たちと話してるなかで出て来たキーワードがメモされていることも。
今メモを見たら、

百十郎、作ーボワソン
菊姫キンケンーツルタ
正雪特本ーコセド

こないだカウンターに座ったお兄さんに教えてもらった日本酒情報。
あと数日前の自分から

ひき肉どうする?

とひとこと。

うーん、どうしよっかなー♪

スマートフォンにもメモアプリは入ってるけど、なかなかタッチしてまで開かない。なんだかんだでいきつくところは結局メモ用紙になっちゃうんだよね。やれやれ。

(つづきます)

子育てしてる大人たちが心からリフレッシュできる飲食店を作っていきたいと思っています。応援してくれたらとってもうれしいです。