見出し画像

師走に片づけたこと・①

こんにちは、ぺんこです。 今日も来てくださりありがとう&おつかれさま。

気がつけば師走・12月。早い。
なんとなく先延ばしにしていることを今年中に片付けたくなってしまう。

その1。
半年前に福祉課に相談した要件を、今日やっと申請できた。

珍しく担当者さんの名前を書いた紙を書類にホチキスで留めてくれていて、その時と同じ担当者さんが居たからスムーズに進んだ。

それでも最初は経験が浅そうな窓口担当が出てきて、前回と同じことを聞き取りし、システムに残された情報と突き合わせた上で詳しい担当に代わったのですけどね。

他にも気になっていて放置していたことを福祉課で2件済ませた。

帰宅したら、子ども関係で福祉課に行く別の要件があったことを発見。がっくり。
また行かなくては。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?