見出し画像

副収入として治験参加を決意。

ぺんこです。 今日も来てくださりありがとう&おつかれさま。

どんな手段でも稼ぐと決め、目に入ったのが「治験」。

治験で得た金銭は「協力費」であり収入にならないとのこと。
実は数年前に治験に応募して説明会でハネられた経験がありました。

さっそく該当しそうなものを探し応募。

今回は過去の治療歴ハネられることもなく、数々の質問をクリアし、これはイケる…!と思った矢先、先方から
「障害者手帳はお持ちですか」。

障害がある者は今回の治験に参加できないという。

あーあ。今度はこっちか。

なんだよ。
障害者は治験も受けられないんかよ。
先に「障害者お断り」て書いとけよ!

ここまで来るまでに数ステップあり、日数もかかり、かなり期待していただけに落胆が大きい。

金くれ、金!!!!!


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?