見出し画像

朝ドラ「あんぱん」

こんばんは、ぺんこです。 今日も来てくださりありがとう&おつかれさま。

再来年春の朝ドラ、やなせたかしさんをモデルにした「あんぱん」だとか。

アンパンマンとの出会いは幼稚園。

大型紙芝居で見たアンパンマン。
今のアニメとは違い、ほっそりしてました。

わたしは年長からの一年保育だったため、三年保育・二年保育の子が知っているアンパンマンを知らず、なにこれ?という感情が強かったな。

10代の頃は、やなせたかしさんが編集長であった雑誌「詩とメルヘン」を購読していたこともありました。

自分が親になってからの方がアンパンマンにはお世話になりました!

自分の顔をお腹がすいた子に差し出す、唯一無二のヒーロー。

アニメの主題歌も深い歌詞で涙が出そうになります。

どなたがやなせさんを演じられるのでしょうね。
朝ドラ視聴の習慣はないし、再来年はまだ先だけど、これは見てみたいと思ってます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?