見出し画像

僕のバンドを紹介します

私はザ・プレーンズというバンドに所属しています。

ということでちょいと紹介します。

アー写4

茨城県ひたちなか市在住の3ピースバンド。2013年結成。
『ファンタジー&ドリーミング』をテーマに、作詞作曲・演奏活動を行う。
リアルな感情と空想の世界を出会わせて、楽しい「歌」を届ける。
過去7枚のアルバムを制作、各地でライブ活動を経て現在に至る。
アルバムは、毎回コンセプトを持って制作。それぞれの世界観に合わせた衣装で、演出にも力を入れている。
毎月土曜日はメイプルファーム(水戸本店)にてライブイベントを開催中。

エイミ:歌・キーボード
カール:ギター・歌
チュウ:ドラムorベース・歌


ー2016年 『ocean』 ー

ocean最終

テーマは「愛」と「冒険」。
僕らを呑み込むようにうねるこの世界の中から、何か確かなものを見つけようと空を見上げ、夢を描く。そんな世界観を目指した。


アルバムジャケットは「和紙絵アーティストのまるみんさん」に依頼。

僕らが伝えたそのイメージを独特の想像力で再現してくれた。ジャケットの制作とレコーディングは並行して行われていたが、結局はジャケットがレコーディングを追い越して完成した。そのことが、逆に僕らにより具体的な方向性を示し、アルバム制作を導いてくれたようなところがあった。

その中の収録曲を紹介します。

「シーラカンス号」

それは魚でもない。化石でもない。
それは、お空を飛ぶ僕らの船“シーラカンス号”。
リズミカルに、時にディズニーのようなコミカルさで遊びまわる。そんな楽しい作品となった。まるみんさんの作品「シーラカンス」へのオマージュ。
夢のようなことは起きるのさ!


不安定こそが安定。

ザ・プレーンズ、宜しくです!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?