見出し画像

あっつ。

マンションの1階の緑地にきれいに咲いていた紫陽花もさすがの猛暑であっという間に干からびた。1日に何回もシャワーを浴びてTシャツを着替えたくなる。

あっちいっつうの。

日頃からコンデンサーマイクはこまめにショックマウントから外して乾燥剤つきの箱に入れておくのだけど本当にこんなに蒸し暑いなんて(特に海外の)機材メーカーの人には想像もつかないんじゃないかと思う。ギターにだって絶対よくない影響があるはずだ。

ここまで暑いと、音数が少ない音楽が聴きたくなる。4リズムにストリングスがいてブラスがいてシンセと打ち込みが・・・とか、トラック数が多いと風が吹かない。スキマがない音楽は猛暑にはつらい。

風、ふいてくれ。
と毎日おもっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?