見出し画像

ひゃくてんまんてん

画像1

画像2

 三条高倉に、「ひゃくてんまんてん」というお店があります。京都文化博物館の向かい側にあります。入口にある階段を上がっていきましょう。2階にあります。

 一番のお勧めは、カレーラーメンです。このメニューを最初に頂きました。スパイシーですよ。麺の太さや硬さは普通でしようか。ピリッとした汁を味わいながら食べていきました。

画像3

画像4

 とんこつラーメンに、+390円でカレー(辛口)を付けました。これで、1000円ちょい。麺類だけでは物足りない方は、いろいろ組み合わせてみましょう。満腹になりました。

画像5

画像6

 定食もあります。トンカツを頼んでみました。スープはラーメンの汁ぽかった。卵もトッピング用かな。美味しく頂きました。

 昔ながらの定食屋という印象を受けました。四条烏丸〜河原町を上って、三条通りへ。この辺も飲食店が多いです。1000円以内で食べられるメニューばかりです。気軽に入ってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?