見出し画像

とんかつ一番

画像1

画像2

 梅小路公園、京都水族館から少しだけ東へ向かえば、路地裏に「とんかつ一番」というお店があります。昔ながらの、とんかつ専門店ですね。出前もしているようです。

 まずは、ソースカツ丼を紹介します。特盛を頼んだので、凄い量になっています。ボリュームだけでなく、安定した美味しさのカツ。お腹いっぱいになりましたよ。

画像3

画像4

画像5

 定食も頼んでみました。平日だと値段的にお得のようです。カツの下にソースを敷いているようです。たっぷりと染みこませられます。味噌汁の具は豚肉入りで具たくさん!

画像6

 カツカレーもありますよ。独特な味で、試してみるのをお勧めします。カレーらしくなかったけど美味かった。辛くはなかったので、辛口が苦手な方もいけるかな。味噌汁つきですね。

画像7

 京都水族館に近いので、お昼ごはんに寄ってみましょう。地元に密着した雰囲気で、常連さんも多そう。分かりにくい場所にあります。そんな時は、グーグルマップで調べましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?