見出し画像

火曜日の書道教室

第1、3の火曜日の教室。
少人数なので、その方のご希望に合わせてやっています。ペン字、筆ペン、毛筆、、

やはりコツコツ長くやっていると、なだらかに確実に上達していくのが見えます。

ひとつ課題をクリアすると、次の課題、またそれをクリアすると、次の課題、、と課題もレベルアップしていきますね。

いつも思いますが、私も学び中ですし、生徒さんも学び中、同志のような気持ちです(かってに笑)

毛筆をされている生徒さん、毛筆は家でもすごい枚数を書いておられます!

ホワイトボードに選んできた数枚を貼って、それらを見ながらその時の疑問点や修正点などを聞きながら、
すばらしい点、改善点などもいろいろ話しながら1枚選びます。
とてもエネルギッシュです!とても刺激を頂いています。

もちろん向き合い方、目指す方向はそれぞれなので、その方のやり方で私も一緒にやっていきたいと思っています。

共通は字!その書く時間を充実したもにしていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?