見出し画像

ベトナムの大学でIT学部に進学した。

この記事では以下の点お話しさせて頂きます。

1. なぜ仕事を辞めてベトナムの大学に進学したかについて

以前は東京でWeb developerとして2年ほど働きました。

将来的に「海外でソフトウェアエンジニアとして働きたい」「海外でソフトウェアエンジニアとして働きたい」という夢があります。

どうすればいいのか考えました。「何のスキルが必要なのか?」「WP取得できるのか?」「ビザ取れるのか?」

「アメリカの就労ビザ取得はそんなに簡単ではない」

https://www.youtube.com/watch?v=ZeAd3JwSAk4


その他の国で働く際でも「CS関連の大学の卒業資格が有利になることが多いこと」という結論になりました。

そして、以下の条件で探しました。

  1. CS関連の学士号が取得が取得できること(CS or IT)

  2. 英語で授業を受講できること。

on-lineもしくはoff-lineありますが候補として以下の大学を候補として選びました。

Bachelor of Science in Computer Science

BSC (HONS) IN COMPUTER SCIENCE

BSc Computer Science University of London

Online BSc Computer Science Degree (University of London)


ここからベトナムの話


ベトナムに興味があったのでベトナム国内でCS or IT関連の大学を探しました。

IELTSの資格等、自分の条件に合う大学を見つけたので進学を決めました。

「海外でソフトウェアエンジニアとして働きたい」「海外でソフトウェアエンジニアとして働きたい」という夢の為に頑張ります。


MENTA(メンタ) でIT学士の留学についてプランも作成したのでよろしければぜひ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?