見出し画像

レクチンフリー刺し身

アジの刺し身用が安くなっていたから
がんばって3枚におろしました。

どんどん身がなくなっていく感覚でしたが
なんとか形にできました!

なめろうみたく混ぜようか悩んで
あまりキレイに盛れませんでした💦
(言い訳)
旬の魚だからアジだし 養殖ではないですよね!😀
付け合わせ野菜に
ニラの刻んだのに醤油 味噌 少し黒砂糖
を混ぜたものや
農薬心配ない皮食べられるレモン
ネギ を合わせとても旨かったです!

あ でも日本酒が一番あうから日本酒のみました💦
日本酒はなんか糖の塊のような感じしますが
辛口で冷やすととてもおいしかった!😆

ついつい飲みすぎてしまい次の日反省です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?