記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

(感想)ゴジラxコング 新たなる支配者

※いつものようにネタバレを含んでいる可能性があります。というのも、どこからネタバレなのか個人的に判断が難しいのです。

猿の惑星は地球

そんな映画でした。(マジで)

前作で地球空洞説という地中深くにもう一つの生態系があるというぶっ飛んだ設定が生まれ、今回はそれの延長線上の物語だったように思います。
その設定の中だとゴジラは地上の支配者、コングは地中の支配者ということらしい。
そんでモスラは平和の使者

そもそも前作でコングとの意思疎通を行える唯一の人物であるあの少女は、予言によるとモスラを目覚めさせるキーパーソンだったらしく
コングと人類の橋渡し的な人物と思いきや、大どんでん返しを食らった気分です
とにかくあれこれ詰め込みすぎな映画には違いなく、軽い気持ちで見ると胃もたれだか消化不良だか、わけがわからないです。

ゴジラ界隈はマイナスワンのアカデミー賞獲得で浮足立っている中で公開された(映画館でゴジラが二作公開されているという現在の稀有な状況は、今後もあまり無いと思います)本作は、比べるなと言われても比べてしまいますし、凡作いや凡作な気がして次はどうするのかと心配になります。

というかゴジラの扱いが雑。
コロッセオが寝床という面白設定以外にこれといった新要素が少なく(別の怪獣の能力を取り込んでピンク色になったりとかはありましたけど)、ゴジラが強いのはみんなわかってるからもういいよね?みたいな、逃げというか放置プレーというか
とにかく前作以上にゴジラではなくコングが主役な作品だったように思います。

うんまあ辛口批評な気はするんですけど
無理くりモスラを復活させるならKOMの時に殺さなきゃ良かったやんというか
KOMのその後というのはまだ見れてないのでサーガ全体としてはとっ散らかってる印象です。
ははー ゴジラ様ー
みたいな終わり方してその後メカゴジラを開発する人類に怒り狂うとか、今回にしてもコングとは信頼関係築けてなかったんかいとか、ゴジラxコング初対面の時にバチバチな感じでなんじゃこりゃと思いました。
ラドンはどうなってるんだ(ラドン大好き)

別にお猿が好きでゴジラ見てるわけじゃ無いですからね
ちっちゃいコング出すくらいならミニラもくれよ
と思ってはいます

まあ見たことには見たんだけど
モヤモヤしてるのはしてる。

コングが主役でゴジラはおまけって感じだからね
そもそもモナークなんやりもゴジラの扱いはファンサービス的でなんというか

もっとゴジラをください

でも怪獣映画ってそんなもんかね
いやそんなことはない

マイナスワンがゴジラってのはめっちゃ強くてかっこいいんだぜ!って映画だったんだし

もっとゴジラを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?