見出し画像

【VLog】外から見たら、ただの民家にしか見えない古民家カフェに行ってきた(松庵文庫)

今回の動画

今回は「ぺんちの散歩日記」として、松庵文庫という古民家カフェに行ってきました。このカフェは吉祥寺の方にあるカフェで最寄りは西荻窪なのかな? ただの住宅街をGoogleマップを頼りに歩いて、目的地周辺に着いたのですが、あまりにも普通の家だったので、何度もスマホとカフェを見返しました(笑)近所の人達に人気のカフェのようで、音楽家が住んでいた家をカフェにしたそうです。カフェの雰囲気や食事は本編で。トトロのシュークリームも出てくるのでお楽しみに。


本編


もし、今回の動画がよかったなーと感じた人はチャンネル登録してくださると嬉しいです。【チャンネル登録へ】

この動画を1分ほどのPVにした動画もあるのでよければこちらもご覧ください。本編は落ち着く動画、ダイジェスト版では優しく背中を押してくれるような動画を目指しています。

また、「ぺんちの制作日記」のマガジンでは、今回の動画シリーズ、めったに外出しないぺんちが外に出た時の動画「ぺんちの散歩日記」以外にも、料理素人のぺんちが日々、より美味しく、より簡単に作る方法を研究する「ぺんちの料理部屋」, 毎日の勉強内容をぺんちが必要なところだけに絞ってお届けする「ぺんちの勉強日記」, 皆さんと一緒にぺんちが勉強する広告のない勉強用動画「ぺんちの勉強部屋」があります。よかったら、下のリンクからお越しください。

noteのメンバーシップ「ぺんちとみんなの部屋」の「ルームメイト」以上のプランになると、動画制作の際の裏話なども聞けるので、よかったら下のリンクから、どのような特権があるか見てみてください。

ぺんちがどのような活動をしているかは、こちらの記事にまとめています。

今回訪れた場所

松庵文庫
〒167-0054 東京都杉並区松庵3丁目12−22

ここからは、メンバーシップ限定の制作裏話動画です。


ここから先は

8字

ルームメイト

¥625 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?