見出し画像

【言葉】生きてるだけで、丸儲け!

お笑い界のビック3、明石家さんまさんの座右の銘だ。

さんまさんのように、深い意味があってこの言葉を胸に刻んでいるわけではないけれど、時折、この言葉が体中に染み渡る時がある。

例えばこんなとき。

淡々と過行く日々が続くとき。ちょっと気分が落ち込んでいる日が続くとき。無力感を感じる日が続くとき。

でも、淡々とした日常の中で、ふと美しい景色を目にできるときがある。

画像1

画像2

画像3

画像4

そんなとき、じわっとこの言葉が体中に染み渡る。

生きているだけで、丸儲け!

淡々とした日々が続いたっていい。気分が落ち込んだときがあってもいい。無力だっていい。

日々が続いている。それだけで、丸儲けなんだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?