見出し画像

11/26金:金曜日には部屋飲みを。

今日は金曜日だからという理由だけで飲み会ができる生活は幸せだ。
さっさと仕事を終わらせて、思い切り週末を楽しめる。

数年前は理由もなく先輩に誘われたからとにかくついて行く、ということをよくやったものだ。今は自分がそれをやる側の立場にはなっているのだが、コロナ禍を理由にサボってしまっている。

本音を言えば、飲み会自体は楽しいのだが、行くまでが面倒なのである。

だから、今日のように研究室の部屋で自動的に飲み会が始まってくれると、自分としては助かるのだ。

楽をしているとは思いながら、今日もまた、部屋にいる。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。