見出し画像

【web3.0になるとアカウント登録が無くなる】


聞きかじった話をメモがわりにアウトプットします🤪

今いろんなサービスを使う時にIDとパスワードが必要となる。
さまざまなサービスを利用するのでIDとパスワードがすごい数になる。

web3.0時代になるとそれが無くなるらしい。
なぜならメタマスク(ウォレット)に紐づければそれひとつで登録もできて決済(暗号資産で)できるからだそうだ。

私もまだ使用したことがないので良くわかってないが、NFTを売買するサービス『オープンシー』がそれでメタマスクに紐づけて、はい終わり。
匿名で登録してるけど売買ができるよー。
らしい。

匿名で利用できるのでサービス提供者は個人情報の管理が要らなくなる。
暗号資産で決済するので国や通貨関係なく買い物ができる。

だそうだ。

多分通貨関係なく売買できる場が今後メタバースになるんだろうなと思ったり。

何はともあれIDとパスワードが減らせて1個のウォレットだけ管理すれば良くなれば楽になるなーと思いました。



イラストを描いてInstagramに投稿しておりますので、ちょこっと覗きに来て頂けると嬉しいです🙏
フォローして頂けるとなお喜びます😍

記事が面白かったと思って頂けましたらサポート宜しくお願いします!お尻ダンスを踊って喜びます🕺(どんなダンスかは想像に任せます)頂いたお金は私利私欲に使わせて頂きます!(チョコボールとか買います!)