見出し画像

インプットをまとめて飲み込む

Facebookアプリで右にスワイプをすると参加してるグループページ一覧が出てくることに最近気づいたpentagonです。
( #すげー便利 )

インプットが追いつきません。
オンラインサロン3つ入ってまして。

今は
#西野亮廣エンタメ研究所
#セトちゃんのエンタメ挑戦記
#アル開発室

それに付け加えCHIMNEY TOWN DAOにも最近入りました。
( #DAO #おもしろい )

それに加えて日々漫画も読んでるので追いつかないのです!
(今日は 「あの世の社会科見学 悪霊うごめく恐怖の暗黒界編」と「チ。 -地球の運動について- 8巻」と「週刊少年ジャンプ」を読んだよ!)

漫画を読んでたらあっという間に1日の半分は終わっています。
そこで思いついたのが

テキストを全文コピーして、私だけが参加しているLINEのメモグループに送っちゃえ!

です。

1人だけのメモ用グループLINEを活用

Facebookのグループ記事ってタイミング逃しちゃうとどんどんタイムラインの流れに埋もれちゃうし、手がつっかえると読んでる途中にウィンドが縮んじゃって、また開いて「どこまで読んだっけかな」と探したりして読みづらいんですよね。

なので3つのサロンの記事をとりあえず更新される度にラインにコピーペースト。
隙間に読んだり、車の運転中に読み上げ機能を使って聴いたりしました。

知り合いのnoteもリンクをメモLINEに貼り付けたりして、とりあえずメモLINEを活用することにしました。
( デメリットは写真が見れない。)

メモのタイムライン


これで仕事終わって家に帰るまでにサロンの記事はインプットできました。
家に帰ってからは洗濯しながらラジオやVoicyを聴き、娘がテレビを見てる後ろで紙の本を読書(スマホいじってると注意されるので)今日はひろゆきさんの「僕が親ならこう育てるね」を読みました。
風呂に入ってる間にAmazonプライム特典の無料の本をダウンロード
メタバースとは何か ネット上の『もう一つの世界』」を寝る前の読書用にKindle Paper Whiteにインストール。
( 電子ペーパーインクは目にやさしくて暗闇で読書できるから就寝前に最適 )
ロゴのつくりかたアイデア帖」は職場で読むようにi pad proにインストール。
( 画像の多い本は大型タブレットで、iPadは職場に持って行ってるのでそこで読む )

他にも英会話系、育児系の本を無料でインストール
( Amazonプライム会員最高)
そういえばメルカリでひろゆきさんと堀江貴文さん合同著書「ホリエモン × ひろゆき やっぱりヘンだよね 〜常識を疑えば未来が開ける〜」が350円だったから注文しちゃったなー。

娘が歯磨きしてる横で「バカの壁」をパラパラ見たり、リベ大のお金の本をパラパラ見たりで今日1日で振り返ってみると結構読んでるなーと実感しました。
noteをたまに書くのもいいね。
圧倒的にアウトプットが足りてないのが問題だ!

それでは!


イラストを描いてInstagramに投稿しておりますので、ちょこっと覗きに来て頂けると嬉しいです🙏 フォローして頂けるとなお喜びます😍
【Instagram】↓

https://www.instagram.com/torauma.works/


記事が面白かったと思って頂けましたらサポート宜しくお願いします!お尻ダンスを踊って喜びます🕺(どんなダンスかは想像に任せます)頂いたお金は私利私欲に使わせて頂きます!(チョコボールとか買います!)