見出し画像

おトイレ爆弾

我が娘は3歳と3ヶ月くらいになる。
少し前まで苦労してたのはトイレトレーニングである。

今までおむつにそのままできたのが、急にシステムが変わるので子供も大変であっただろう。
しょっちゅうトイレで事を出来ずに漏らしてしまうこともあった。

しかし今では「おしっこー」と
上手に教えてくれるようになった。

それは良かったのでが「おしっこー」と言われてから
モノが出るまでの時間が短いのだ。
娘がいきなり時限爆弾に変わったような感覚。

自宅にいるときはトイレが近距離にあるから
問題ないのだが
問題は外出したときである。

本日とある公園にやってきた。
車を止めた駐車場の近くにトイレがあったので
「おトイレ行っておこうか?」と投げかけるも

でらん(でない)」

というので遊具のある100m先まで向かう。
ひとしきり滑り台で遊び倒すと唐突に

「パパおしっこー」と言われる

この瞬間に娘は時限爆弾に変わり
吾輩は24(昔の海外ドラマ)のジャックバウアーに変わる。
いや24見たことないからダイハードのブルースウィルスに変わる(どっちでもいい)

娘の手を引いてトイレに向かっても到底間に合わないので時限爆弾を抱え走り出すブルース俺。

40歳を超え体力も衰え持病の喘息も患っているブルース俺。
頑張れ!間に合え!走り抜け!

と時限爆弾娘を抱えて全力ダッシュするおじさん

そして娘は「漏れちゃう漏れちゃう!」

息を切らせながらもなんとか間に合った。

こんなことがよくある。

前回はデパートでトイレのマークが遠くに見えたので
全力ダッシュで向かえばトイレのマークの下に

「この階にトイレはありません」の文字

紛らわしいねん!

とそこから猛ダッシュで階段を降り、
下の階のトイレに駆け込んだ。

毎回こんなブルースウィルスみたいなことしてたら体もたないので、とりあえず映画のダイハードでも見ます。

記事が面白かったと思って頂けましたらサポート宜しくお願いします!お尻ダンスを踊って喜びます🕺(どんなダンスかは想像に任せます)頂いたお金は私利私欲に使わせて頂きます!(チョコボールとか買います!)