見出し画像

映る僕は笑っていますか?

ガラス玉に向かって
何かを話しかける
手のひらで触っていると
何かが映っている
今の自分?明日の自分?

水晶玉でないと答えてくれないのかなあ
何気なく真面目な僕

ガラス玉の向こうに虹が見える
僕の姿が重なる

朝のTVの占いを観て
今日は気分が良くて
ガラス玉が軽く感じる

鞄の隅っこでハンカチに包んで
きれいに持ち運ぶ

寒い冬は息が触れただけで白くなり
暑い夏は汗で出来た指紋が見える

逆さまに映る自分が見える
今日の僕は笑っていますか?

ガラス玉の向こうに
春の景色と飛行機雲が見えた
良いことあるよね
スマイルなんだから。

サポートが元気の源です!頑張ります!!