見出し画像

燦然/迎え火、天の川

お盆だ!お墓参りいかなきゃ!
そんな連休初日でございます。

といっても、わが家のお墓参りは市内なのでね。
ふだんからフラッと行ってお線香あげてます。
三十歳をすぎたあたりから「お墓参りって落ち着くわ~」って。
大人になると信心深くなるというけれど、そういうもんなのかもしれない。

そんな季節らしい短編小説をPrologueにアップしました。

平日と休日の境界があいまいな暮らしをずっとしているので、お盆休みって感覚あんまりないんですよね。
今日が山の日で祝日だったということも昼過ぎくらいに気づきました。
だって、どうせ仕事の連絡くるし・・・!

仕事と言えば、いまの職場にいるのも今年いっぱいと決めました。
関わっているプロジェクトをやりきれたらOK!という区切り。
なので秋からは独立準備を並行してやっていくつもり。
公私ともにイベント尽くしなので、外に出て動けるのは11月くらいになっちゃうかなぁ・・・。
ま、できる時にできることをやっていきますわ!

今の環境でモヤモヤすることがあっても、年内のことだと思えばがんばれる。(たぶん)
やりたいことを見失わず、腐らず年内やりきりたいと思います。


こんなところまで見てくださり、ありがとうございます。サポートは印刷費とイベント活動費として活用させていただいています。