「ターミネーターちゃん」

バイトをクビになってから1週間、一歩も部屋を出なかった。ニートの中のニート、引き篭もりのカリスマ。もはや自分を慰めてさえいない。一日中テレビを見るだけの日々。

 数少ない友達から着信あったけど、全部無視。メールに至っては本文を読みもしない。そんなかんなでうんともすんとも言わなくなった携帯に、久々に動きがあった。

 From:Kenichi@softbank2030.ne.jp
 Title:オレヘ。
 よう、過去のおれ。って言っても、そっちのおれはさっぱりピンと来ないんだろうけれだな。その時の気分も良く覚えてるよ。、、、懐かしがってる余裕は無いんだけれどさ。
 面倒くさい説明は省く。そっちのおれの時代から20年後、2030年。今のおれの生きてる時代、人類は絶滅寸前だ。詳細は追ってメールするから、ひとまずこのアドレスに接続し


 削除。

 ハア?迷惑メールもここまで手が込んできたんかい。不覚にも途中まで読んじゃった。こちとら「インディゴの夜」見るのに忙しいっつーの、、、

 ブルブルブル。Title :そう来たよね。
 あー。そうそうそう、おれからのメール削除したんだっけ、おれ。自分ながら面倒くさいな。
 悪い事言わないから最後まで読め。そっちから20年後のオマエであることの今のオレは、かいつまんで言うなら世界を救う切り札だ。キーだ。キーマンだ。ファーストチルドレンだ。
 2030年はとにかく酷い事になってる。正体不明のエイリアンがインターネットに侵入してからわずか1年で、アメリカもロシアもEUも崩壊。猫型対人兵器の跳梁にかろうじて抵抗してるのが、中野区在住の未来のオレ達ってわけ。
 エイリアンは中野区の意外な抵抗に業を煮やしたか、その凄まじいテクノロジーで過去の自分を殲滅しようとしてきた。そっちの時代に猫型殺人機械を送り込んで、エイリアンを殲滅する科学者であるおれを、過去つまりそっちの今に遡って始末しようってわけだ。

 2030の動画添付します。
とりあえずこのメールみたら返信下さい。


 Title:Re:そう来たよね。
 最近バイトクビになって、正直20年後の未来のことなんて考えられません。添付の動画見ましたが、猫とおっさんが戯れてるだけですよね。ってか敬語使う理由も無いな。キモいんだよテメー。誰だよ。このご時勢新しい仕事探すのメチャ大変なんだよ!?邪魔すんじゃねーよ。


未来の自分と名乗る奴に、メールで八つ当たりしてしまった。、、、ブルブルブル。!?

From:nyannyan@ezweb.ne.jp
Title;大丈夫ですか?
石井さんが辞めたって今日聞きました。店長ヒドイです!石井さんいないのでお店本当に大変です。、、、でも仕方無いですよね。石井さんは、店長とは本当にモメてましたもんね、、、。
それはそうと!
近いうち、石井さんおススメの韓国料理屋さん連れてって下さいよーppii


、、、安田さん!?クビになったバイト先で一番仕事が出来て、抜群にカワいかった大学生。からのメール!!!

Title:大丈夫じゃないです!
クビ超凹んでます、、、。それはそうと韓国料理屋さん行きましょう!今夜は都合どうですか?


Title :Re:大丈夫じゃないです!
大丈夫ですよーppp新宿近辺だったら都合いいです!

、、、今凄い光景見たので、動画添付します!

添付ファイルを開いてみたら。井の頭公演が、すごくカワイイことになっていた。

橋を渡る猫達。ボートに乗る猫達。鴨とじゃれる猫達。

ブルブルブル。

着信をもう確認せずに電源切る。冗談みたいな未来からのメール。どう考えても信じられない。


その時おれの、

机の引き出しから、どう見ても猫型ロボット的なアレが出てきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?