口コミ

ちょっとした雑談の上手さには、自信がある私です。

先日は、年齢不詳の、まさに“夜の蝶”と呼ぶに相応しい、ある女性のご入居者から、素敵な香水を教えていただきました。

フロントで宅配伝票を記入していらっしゃる時に、余りにいい香りがするので、「とってもいい香りがするんですけど、どこの香水を使ってらっしゃるんですか?聞いてもいいですか?」、と質問してみたところ。

とても喜んでくださって、「これねぇ~、ホントにいい香りでしょ?友達から教えてもらったの~!」 「香水を、首なんかにつけるとちょっと大げさになったりするから、これだと、髪や全体からさりげなく香って良いの」 と、クロエのスプレータイプの香水を教えていただきました。軽い香りで、夏にもピッタリですね、と興奮して答えた私でした。

彼女の可愛らしさを見ていると、年齢関係なく、素敵な“個人”かつ“女性”として見られる努力をしたいな、とつくづく思います。

別のご入居者からは、 宅配クリーニングを教えていただきました。汚れた衣類を袋に詰めて、宅配でやり取りするサービスです。既に結構知られている存在なのかもしれませんが、利用されているのを見て初めて知った私は、自分も利用することにしたのでした。

生まれたばかりのお子さんと、数か月前に入居されたある奥様は、そのお子さんを連れて、初めて里帰りします、と教えてくださいました。東北の方で、秋田新幹線で帰省されると伺いました。平日には、その車内で足湯のサービスがあると知り、驚きました。口コミの威力の大きさを、改めて実感しながら、早速旅行好きの同僚に、情報共有した私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?