2024年の目標25個

そろそろ目標を決めなければ。
正月休みも疾うの昔に過ぎた時に、私はようやくその考えに至った。
かなり過ぎていたものだから今更感もあったが、noteで目標ビンゴの記事を見てから「よっしゃ目標立てるぞ」という気持ちになった。

ただ、残念ながらビンゴにはならなかった。
理由は簡単。ビンゴにするのが面倒くさかったのだ。
しかし、noteにあげなければ目標が腐ってしまう。
そう考えた私は、とっくのとうに薹が立った目標をせっせこと書くことにしたのだった。

目標1. TOEIC本1冊仕上げる
目標2. TOEIC公式問題集やる
目標3. TOEIC900点取る
目標4. 英検1級取る
目標5. 国連英検取る
目標6. 英語10000問解く
気付いたら英語系の目標を立てていた。しかも3つTOEICだし、目標2は1に含まれるんじゃないかと後から気付いた。ただ一つ達成すれば、もう一つも達成できるというオトクな目標だ。これを逃さない手はない。
英検1級は良いとして、国連英検は正直良くわかっていない。まあ、とりあえず挑戦してみるかくらいの感じ。級もどこから取るべきなのかわからない。
英語10000問に関しては、某Youtuberの受け売りである。ただ、計算したところ1日28問以上解かないと1年で達成できないらしい。まあ、TOEICとか英検の勉強してりゃどうにかなるでしょ。

目標7. 音ゲー1000曲
1日3曲やればいいので、わりと余裕である。
なんでこれを目標にしたのか、そもそも目標でいいのかという感じだが、音ゲーは体力使うのでそういうことだ。
最初、音ゲー10000曲にしていたが、前述の計算をしたところ無理というのがわかったのでやめた。賢明な判断ができている。えらい。

目標8. 勉強時間600時間
目標9. 世界遺産検定3級とる
目標10. FP3級とる
資格系の目標も立てた。取ってどうするんだという気持ちと取っておかないとという気持ちとの板挟みになりながらも、やれる時にやっておきたいと思っている。

目標11. 絵を10個描く
絵を描くことは個人的にはとても楽しい。
あまり上手くないので人に見せられるものではないが、自分が楽しめるのは重要だ。

目標12. 部屋の掃除
大事。
掃除はめちゃくちゃ苦手で、片付けも苦手。
物を少なくするのもありなのだろうけれど、全く減らないので頑張って掃除しなければならない。

目標13. 1年で本12冊読む
目標14. 毎日10分読書
とにかく本が読みたいらしい。
本を読むことで、良い文章を書けるようになりたいという願いが表れてしまっている。
ただ積読もなかなかの量なので、そろそろ消化していきたい。

目標15. ペンギン本100冊読む
目標16. 長崎ペンギン水族館に行く
目標17. 海響館に行く
目標18. ペン活する
ペンギン関係の目標も立ててみた。
ペンギン本100冊読んだら、さっきの目標13達成できるのでは、という話はおいといて…

目標19. ある男の小説完成させる
目標20. 小説1話書く
小説が書きたい。
小説を書いて、1話完成させたいのだ。
アイデアはいくらでも降ってくるのだが、結局形にできていないので何にもなっていない。
何かしら残しておきたいと思っている。

目標21. 少女革命ウテナ見る
そろそろ少女革命ウテナを真面目に見なければならないと思っている。
でないと、様々なコンテンツの元ネタがわからない。

目標22. noteで365記事書く
性懲りも無くまた同じ目標を立てているが、それなりに書きたいことがあるのでどうにかなると信じている。
来年どうなっているか楽しみである。

目標23. 7キロ痩せる
ある時太ってしまってから体重が元に戻らないので、どうにかして戻したい。

目標24. リングフィット999レベル
そのためにも、リングフィットをやる、そしてレベル999を目指そうと思っている。
今590レベルなので、割と現実的な目標であろう。

目標25. 大晦日まで過ごす
年末は幸せに過ごしたいものだ。

以上、目標25個である。
流石にこれだけ目標を立てると、ヤケクソで立てたような目標も見受けられる。
年末にはこの中の半分くらいを達成しておきたい。



いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。