見出し画像

【フィルム作例】PRO 400H × NIKKOR 5cm f2 × Voightlander BESSA R3M

フィルム:FUJIFILM PRO400H
レンズ:NIKKOR-H・C 5cm F2
カメラ:Voigtländer Bessa R3M

FUJIFILMのちょい高いネガフィルム。レンジファインダーのオールドNIKKORで撮ってみます。

緑がすっきりした色味。

ISO400なのでちょっと暗い神社でも使いやすい。

レンズのおかげもあって古っぽい絵。

フィルム自体も淡い色合いです。

現像直後はなんだか普通。って思いましたが、いま見直すと結構好みです。

空のいろもくすんだような青。

暗い店内の雰囲気がでますね。


レンズ:Voigtländer Nokton 50mm F1.5 Aspherical VM

後半はレンズを変えて。銀ピカカッコいい。

レンジファインダーで動く子供はつらいですね。

水のハイライトと全体の淡さ加減が良い。

階段に射す木漏れ日。

青も朱も派手すぎず、ノスタルジックな写りです。

コロナ。こんな時代もあったなと言える日が早く来ますように。

せせらぎの音が聞こえそう。

ISO400とf1.5 室内撮りにいいですね。

夜の駅。なんとか撮れます。

少なくなってきた銭湯の煙突。

なんの建物でしょう。

少し高いけど、楽しめるフィルムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?