見出し画像

HUNTER×HUNTERとかいう神漫画

HUNTER×HUNTERについて紹介します!
長くなりそうで怖い

  1. HUNTER×HUNTERを語る前に

  2. HUNTER×HUNTERのおもしろさ

  3. ストーリー


 HUNTER×HUNTERを語る前に

面白さを語る上で、避けて通れないハンターハンターといえばの話

休載が多すぎる

週刊連載で累計期間の半分以上休載して、集英社やファンからなぜ許されるのか

作者の冨樫義博は、かのジャンプ黄金時代(1990年代)の立役者である幽遊白書を過去に連載していた。

そもそも幽遊白書自体が連載後半ごろには休載が目立ち、連載終了間際では冨樫先生はかなり疲弊していた。

ワンピースやナルトなど看板となる作品が登場して1年後、ハンターハンターの連載が始まった。

最初は休載も少なく順調に進んでいたが、中盤辺りからちらほら。徐々にふえていき、現在は2〜3年で10話連載するぐらいに(現在ワンピース最新105巻、ハンターハンター最新37巻)

休載が許される理由は、ただ一つ。
圧倒的におもしろいから。

競争がとにかく激しく、人気が出なければ即打ち切りの週刊少年ジャンプという漫画界の頂点で、前線をはり続けるのがどれだけすごいことか。
鳥山明(ドラゴンボール)や井上雄彦(スラムダンク)でさえも、現在は週刊少年ジャンプでは連載できていない。

その週刊少年ジャンプでこの待遇を受けるハンターハンターとかいう漫画。面白くないわけないやろ


 HUNTER×HUNTERのおもしろさ

  • 深いストーリー

  • 魅力的なキャラ

  • 心理戦などの戦闘シーン

  • 念という設定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?