見出し画像

4月が終わった

5月1日。

もう4月が終わったの、とも思うし、まだ4月なのか、とも思う。
既に年末みたいな気分になっているくらい、1ヶ月に凝縮されすぎていた気がする。

春は出会いと別れの季節だとか云うけど、目立たずとも、春夏秋冬出会いと別れは繰り返されている。
本当は悲しいしやり切れないような別れに、「まあ、春だからね」と割り切った顔をした4月。
4月が終わった。

人は無くなってから無くなったものの大切さに気づくらしいけど、私は無くなってから今あるものの尊さを実感できた。ちょっと前向き。

全人類を平等に大切にできたらいいのに、私は未熟だからそれができなくて、人を傷つけたり傷つけられたり、してしまって後悔。

年を重ねるにつれて離れることとか、別れることとか、慣れてしまうんだろうなと思って、それが1番悲しい。

楽しいことが沢山あって、目先の楽しいを追い続けて、なんとか1ヶ月経った。

まあ、春だからね、色々ありますけど

まあ、春だからね、元気でいようよ

もう五月病だと言ってしまいたい。夜、はやく眠りにつかないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?