見出し画像

今週のはぴはぴ詰め合わせセット

こんにちは。
今週は楽しい嬉しいはっぴ〜はっぴ〜なことがいっぱいあってその都度noteに書きたかったけど、平日は時間がとれなくて週末まとめてになってしまったよ。

月曜日
ありスパ 006 ブラッシュアップライフ


原宿さんとおすしさんが、大好きなドラマ「ブラッシュアップライフ」について語り尽くしてくれた。

最高すぎ。
うんうんうんうんうん!!と首をブンブン振りながら聴いた。
共感とともに、他の人の感想に触れることで新たな気づき もあったりする。
なので何かひとつ作品を鑑賞し終わった後には、noteで色々な人のレビューを探してよく読んでいます。
リアルタイム性のある話題だと、2人と同じ時間軸を生きてる〜〜〜ってより感じられて嬉しくなる。
私はとりあえず今人生1週目のようだけど、今世、いまこの時、ありスパのお二人を始めとしてブラッシュアップライフを好きな人たちと一緒にブラッシュアップライフを観られたって、色んな奇跡や巡り合わせの上に成り立ってるんだなって。ね。
何回人生をやり直したとしても(生まれ変わる度に記憶を忘れちゃうパターンだったとしても)どうやったってオモコロのことは好きになっていそうな気もする。
ブラッシュアップライフとも共通点があるらしいエブエブ、結局まだ観られていないので観なきゃ。観たい。観て!じぶん!
すべての人生の分岐を抱きしめてえーーーー!!

ちなみにこの回の前に、おすしさんが原宿さん(その時点では1話しか観ていない)にブラッシュアップライフを激オススメするのが002回。

私のブラッシュアップライフ感想も読み直した。
最終回を観終わってすぐ、ほっくほくな気持ちが記録されていて良かった。


火曜日
マツコの知らない世界 ゲスト aiko  「ラジオの世界」

ゲストが生き生きしている番組なので総じて好き。
aikoさんのラジオ愛が炸裂していてよかった。この2人最高すぎ。


木曜日
にかもの 地上波ラジオに登場「MusicTreasures」

わーーーっ!二階堂(にかいどう)さんともののけさんのコンビ、にかもの が遂に地上波ラジオに登場!
お二人について書き始めると、ここから長編記事を数本書き上げなければならないことになってしまうので割愛。とにかく最高のふたりなんだ。
主に二人のエーペックス配信やりとりの切り抜きがあがっているサブチャンネルだけ載せさせておくれよ。

ごめんだけど、MBSは放送地域が違っていてあんまり馴染みがないので、この「MusicTreasures (ミュートレ)」、正直どんな番組なのかよく知らなかった。
昔はradikoプレミアムに入っていたけど、時間がなくてあまり聴けなくなって退会中だし。

……けど!さっき出てきたマツコの知らない世界「ラジオの世界」でaikoがミュートレについて言及していた。それで偶然にも、にかものの発表がある前にミュートレについて軽く調べていた。
タイムリーすぎ。あまりにも。aikoさんも にかものも ありがとう。
aikoさんが「音楽愛が凄い」とミュートレのことを紹介していたので、ここ最近の放送内容を見ていると、直近でユニゾン特集をやっていた。どれどれ。

…この番組最高すぎ。あったらいいな、こんな番組って感じの夢のような番組だね。
今後は時間がとれる時は聴いていきたいと思う。

野球中継によっては開始時間が遅れるみたいだけど、いずれにせよド深夜長時間ラジオなので、どういう生活リズムでリアタイするかちょっと考えている。
にかものの二人はラジオの後28日の昼からradiotalkで愛媛旅音声配信もやるみたいなので、ラジオ前日(27日)、20時には寝て翌2時半に起き、そこから放送を聴いて、終わったら早番の日なのでそのまま職場に行って働き、夕方に帰ってきて愛媛旅配信を聴く、多分すぐ眠くなるのでそれまでは頑張って聴く、これでいくしかない。
学生時代ってなんであんなに徹夜しても平気だったんだろう。「若さ」

土曜
millennium parade × 椎名林檎 「W●RK」

素晴らしいコラボ曲で、配信されてからずっと聴いていたけど、映像が一緒になるともう本当に最高すぎ。
あー!director  Yuichi Kodama〜〜!
二人が拡声器を使って歌うのが最高にかっこいい。
聴いた後は無敵モードになれる。肩を揺らし風を切って歩く。

既にコメントで触れている人もいたけど、林檎さんの過去曲のMV名シーンが意識された作りになっているようで、あ、もしかしてこれってあれか!?みたいなシーンが何個かあって楽しかった。

・振り向き美人

・音楽隊

・真っ二つベンツ

以下、この先のわたしの人生にそんなことがあるかどうかはわからないけど、
もし友人とベンツを同額ずつ出し合って共同で購入し、もしその後ケンカをしてしまった拍子に気の狂った友人が「絶交だからベンツ、半分こしよう!」と提案してきた時、最終的に私は車両前方のベンツのマークの「ついていない方」をもらうことになりそう。

そしてこのW●RKはTVアニメ「地獄楽」のオープニングテーマになっている。

私は原作未読なのでこの後の展開は全くわからないけれど、楽しく観ています。
色彩があざやかで蜷川実花が制作チームに入っているのですか?と思ったけど、どうやら違うみたいだ。

あと、あさえもん佐切役のクールな花守ゆみりさんも良いな…!ゆるキャンのなでしこも可愛かったけど…!!


今日の記事すっごい散らかってるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?