最近の宇宙人について

この頃、宇宙人の考えてる事に興味がわいている。
一体何を考えているだろか…

ここで僕の頭の中(想像)にいる宇宙人の前提が1つある。

・圧倒的に技術力が高いこと

地球に来ているのに地球と同じレベルだなんて考えたくもない!もう想像の未来の先をいってる、そうあるべきだし、そうあるはずだ。そうでないと想像する価値もないんだから。

例えば、現代に原始人がいたら僕らはどうするのか?連れ帰って身体を切り刻むだろか?
「あぁ、現代退化したこの臓器がまだあった!」と喜ぶだろか?何か違うよね。原始人に興味が湧く部分は、ライフスタイルとカルチャーではないか。

宇宙人が地球人に興味を持つのも、きっとライフスタイルとカルチャーなのでないか。身体の成分も気になるとは思うが、技術力の高い宇宙人が素材として地球の人体を欲するとも思えない。すると宇宙人は地球人の何を見に来ているのだろか。

蟻が巣を作る過程を人が見たりするのと同じだろか?飽きてしまうかな?人間が生産、創造するもので宇宙人が興味覚えるものは何だろう?

努力とか、感情とか、そういうエネルギーには価値を感じてくれるだろか…僕はそんな無形で定義や、確定が出来なものに感心を示すのではないかと思う。

努力と感情を操作して実験したりとか。そういうイタズラばかりを無垢に仕掛けてくる。それ自体に何かの価値があるかも知れないし。

何考えてるかな…宇宙人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?