セルフインタビュー 失敗したチャーハン大賞のこと

僕「3回目になりました、セルフインタビュー。今回もゲストはITOさんです」

ITO「ど、ど、どうも、はじめまして」

僕「何?緊張してんの?

ITO「緊張するよ!前回のセルフインタビューが閲覧トップ記事だよ。今回閲覧少なかったら次回は無いかも知れないじゃん」

僕「いいじゃん、最終回でも。エロい分類シリーズも今やってないし」

ITO「あ、引き寄せシリーズも最近ないね。イイか気にしなくても」

僕「2か月経ちましたけど、どうです最近の更新は?」

ITO「やっぱり、マジメに書いたネタって人気がないよね…価格の話とか」

僕「もうマジメにしない方が良いかもね、チャーハン大賞のもね大分マトモにしちゃったから…」

ITO「チャーハン大賞決まったね。初めの構想は「チャーハンでライフハック」だもんね」

僕「ライフハックって言っておけば、みんな見るだろって安易だよね

ITO「内容はこってたよ!チャーハンに写経とか」

僕「チャーハンを着てみたとかね

ITO「それ載せる?米の写真で作ったけど、チャーハン色にする前にやめちゃった」

僕「これ、着てないの?CG?

ITO「明治神宮で着れないよ、これ!この画像で閲覧減るだろな。友達の子供に思ったよりブサイクだねって言われたし

僕「閲覧っていうとタイトルに数字入れてるね

ITO「そうそう「フライパン」と「孫」ね。数字入れるとみんな見てくれるから。「気が付いたら増えていた!フライパンを3つに増やす簡単な方法」ってタイトルもライフハックっぽかったから良かったのかな?

僕「数字なら何でもイケるかって発想が残念だよね」

ITO 「「孫にあずきの美味しいさを理解させたい時に必要な、たった1つの諦め」って強引に作ってみたけど悪くはない」

僕「悪いよ、タイトルは!もうタイトルに答え出てるし。諦めろってことでしょ。

ITO「うん。あ、タイトルっていうと頑張り切れなかったタイトルがあって

僕「「不人気占い師・アントニオエノキの星座占い」ね。確かに何か気を使った感はあるよね

ITO「ちょうど人気占い師のしいたけさんがnoteに来るからあやかろうと思ったんだけど、気を使ってしまった

僕「当初は「松茸の1ヵ月占い 4月オリオン座の人」とかだったよね

ITO「ドエロい占いでね、ドエロいのも気が引けて

僕「気が引けて良かったと思うよ

ITO「あ、もうお時間になりましたね

僕「自分で終わらすの!?

ITO「お風呂入って、会社行かないと!これ朝書いてるのさ!

僕「人気コーナーなんだから、しっかり時間取って書けよ!

ITO「では、ITO先生の次回作にご期待ください!

僕「ジャンプの打ち切りマンガの最終回みたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?