プ男子

いよいよ開幕!BEST OF THE SUPER Jr.25 優勝するのは誰だ!

僕「新日本プロレスファンの皆様こんばんは

ITO「5/18から、はじまりますな、SUPER Jr.25。簡単に説明して!

僕「簡単に言うな!えっと、体重が比較的軽い選手、ジュニアヘビー級の選手によるシングルマッチ総当たりのリーグ戦で優勝者を決める大会。実力者16名が参加したJr戦線、最注目のイベントになります、どうだ!

ITO「うん、上手くまとまったけど、体重が軽いとか言うとKUSHIDAが何て言うか…

僕「ライトウェイトって言うな!事件ね。今回石森を紹介したタマ・トンガが思わず言ってしまったライトウェイトって言葉に対し「Jrヘビーだ!」って言った奴…説明しないとわからない事件を簡単に口に出さないでよ!

ITO「僕さ、正直、石森って知らないんだよね。Youtubeで調べたくらい。

僕「体は凄いよね。今回いきなりバレットクラブ加入して、SUPER Jr参加だもんね

ITO「バレットクラブはジュニアがあんまり居ないからね、試合組むのにもジュニア選手がいると都合良いのかもね。ここでどれだけ活躍できるか…意外と優勝もあるかもね、ヒロムとか3Kの凱旋も花持たせる感じあったから。

僕「優勝もあるってこと?

ITO「…ないとは言えないって感じかな。でも、生え抜きじゃないからな、優勝はないか。

僕「ちなみに参加選手とブロック分けはこちら。

                  ↑新日本プロレス公式HPより抜粋

ITO「Aブロックからいくと、順当にいくとオスプレイが中心のブロックかね。…ゴードンって誰?初出場か。後はさっき出た石森と、BUSHI。金丸がオスプレイとどういう試合するのかも。気になるね。

僕「個人的にはACH…気になる

ITO「確かに。はじめて見た時はリコシェ、すげー太ったなって思った。だって良く飛ぶんだもん!

僕「わからなくはないけど、まるで別人でしょ!明るい試合だけど根性あるよね。

ITO「あとは3KのYOHか。ここもオスプレイとどう絡むか。写真集出したし、頑張って欲しいよね。

僕「写真集関係ないじゃん!

ITO「こないだTVブロスに3KのSHO&YOHとオカダカズチカのクロストークが載ってるって言うから買おうと思って本屋行ったの。

僕「どうだった?

ITO「オカダがさ「カッコよくなって欲しい」、3K「そうっすね~」みたいなトークで終わりよ!写真集の宣伝だけだった…スマンが立ち読みで終えてしまったよ。

僕「仕方ない!!YOHとBUSHI、金丸のJrタッグの遺恨戦も見所だね。

ITO「やっぱ、オスプレイがどこで星を落とすか?ってところかな。ん~初参戦選手には要注意、金丸の省エネラフファイトに付き合うとヤバいくらいが、超順当な発想かな。でも、ここはオスプレイでいいんじゃないかな。決勝戦も気になるけど、バレットクラブ加入の石森、BUSHI、YOH、金丸の潰し合いの様な試合になりそうで、楽しみね。一応対抗上げると、んー石森かな。石森が勝つと、バレットクラブとしても展開作り易いしね。

僕「じゃ、Bブロックいくか。ここはKUSHIDA中心?

ITO「このブロックは「オスプレイに負けた人達中心」のブロックじゃん。中心っていないんじゃない。

僕「合ってるけど、その言い方、ひどくない?

ITO「ここは試合毎に関心あるね。やっぱりヒロムとリーは激しい試合を期待しちゃう。スカルとデスペラードって何か新鮮。KUSHIDAはSHOにどれだけ差を見せれるか。田口はどうするんだろ?セイビン、知らないんだよな、初出場。

僕「たしかにポイントは絞り難いね。

ITO「Bブロックは本命ヒロムかな。対抗でSHOか。

僕「なんでその2人?

ITO「ヒロムは結構チャンス逃して来たしそろそろって感じはあるでしょ、あと好きだし。SHOは「SHOTIME」と、ぶっこ抜きジャーマンが好きなの。

僕「基本好きだからって答えだね。そうすると優勝はオスプレイ?

ITO「…あ、そうなっちゃうか。それはあんまり良くないね。Jr戦線の次の展開が狭まるから。優勝してオスプレイにタイトル挑戦とか、が良いから、オスプレイが決勝に行くと、負けてもタイトルマッチが同じカードになっちゃう。これは良くない!Aブロックはオスプレイ以外か。そうしたら繰り上げて石森本命でいくか。

僕「そういう見方もあるか。じゃ、Aの対抗は?

ITO「YOHかな。なんか勝って欲しいんだよね、ITOと同じ色白だから。

僕「あれ、A、B共に3Kを上げてるの?

ITO「やっぱ写真集出すからね。決勝行くと売れるでしょ、やっぱり!」

僕「なんかイヤらしいな、その発想。3Kの同門対決とか、まだ見たくないな」

ITO「ちょっと早いね。穴も決めとく?

僕「どうせ外すから多く予想した方が良いよ。

ITO「だな!Aブロックはオスプレイだな、流石に!上げないわけにはいかない!

僕「外す理由が「決勝行くとタイトルマッチが同じ試合になるから」って理由だもんね、それは仕方ない。実際本命だし。Bブロックは?

ITO「穴だからリーにしようかな。

僕「その理由は?

ITO「メキシコ時代、ヒロムとリーが伝説になるぶつかり合いを続けたって言うじゃん。

僕「ヒロムは凱旋後もリーとすごい試合したよね。

ITO「ヒロム、リーに限らないけど、相手の技を受ける狂気と相手を攻める狂気って、相手にも狂気がないと発揮しないじゃない。リーってなんか、相手によっては全力で戦えていないような気がして。でも、ポテンシャル自体は持ってるから、大会と噛み合うなら実力派充分と思うの。また、オスプレイとの試合も見て見たい選手だし。

僕「あーオスプレイとは、結構噛み合うかもね。オスプレイもあるね、狂気!

ITO「なので、予想は以下です!

Aブロック ◎石森〇YOH▲オスプレイ
Bブロック ◎ヒロム〇SHO▲リー

僕「うわーオスプレイの穴扱いは、違和感あるわ~

ITO「違和感あるねwでも、仕方無いよ!決勝行ったら次の展開がつまらないもん。…石森に限れば、同じカードでも良いね。石森優勝でタイトルマッチでオスプレイと対戦する…このストーリー考えると、結果は石森優勝!

僕「ま、キレイな流れだよね。

ITO「実はさ、これ書きながら、石森の前の会社の退団会見と、新日の参戦インタビューを見たのね。

僕「前の会社って言うなよ!ノアね。

ITO「前の会社の退団の時は好青年な感じでね、あと10年もレスラーやれないから、今世界に飛び出したいって言ってたの。

僕「レスラー人生のピークは長くはないから、わかるよね、それ。

ITO「なのに、新日のインタビューはヒール感たっぷりなの。オスプレイは前戯が雑だとか、老いた虎とか、イジリーな試合だとか。

僕「老いた虎以外はちょっと違うけど。

ITO「なんかヒールって良いよね。飯伏と組んでオメガが毒気抜かれちゃったから、その分も含めて立派なヒールになって欲しいよ、2代目bonesoldier。

僕「…別にボーンソルジャーとして参加しなくても良かったよね。初代の事、良く知らないのだけれど。

ITO「ヨシタツ、ハンタークラブ、棚橋・エルガン断る、キャプテンニュージャパン、Twitter投票、ボーンソルジャーの流れね。

僕「単語だけで、説明全くできてないよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?