見出し画像

すごいよ!ポカリ

大塚製薬のポカリスエットの春の新作CMが出ましたね。

昨年は、学校の廊下で女の子が突然振り向いて、人の流れに逆らって玄関の方に走っていくというやつで、走り出すと同時に廊下の床や壁が波打つのですが、なんとこれがCGでは無く、実際に波打つ廊下を作ってそこを走っているという滅茶苦茶手間暇かけた作品でした。

番組中のCMは短いバージョンで流れる事も多く、フルバージョンは1,2回しか見たことがありませんが、なかなか感動するものでした。

そして今年の新作です。

最初にストーリーをざっくり言ってしまうと

つまらなそうに雨の中登校する女子高生
横断歩道を渡る途中で変な雲を見つける
立ち止まって雲を見る
突然車の上を走り始める
雲に向かってジャンプ
雲に乗る
気が付くと横断歩道に立っている
歩道橋から友達が見つけて走ってくる

こんな感じですが、ふ~ん、で?と思いますよね。

実はこのシリーズメイキング動画が出てるんです。
これを見ると、このCMを作るのにどれだけの時間と人が関わっているかがわかり、どんどん予定を変えて素晴らしいものが出来上がっていく瞬間を共有する事ができます。
何よりも、えっCGじゃなかったんかい!本当に雲を作ってたの?と驚く事請け合いです。

というか、なんだかわからないけど、メイキングを見たら感動して泣いてしまいました。
CMじゃなく、メイキング動画の方です。

リンクを貼りますので、まだ見ていない方はご覧になってください。
最初に60秒のCMが流れます。
その後に続いてメイキング動画になります、全部で5分ちょっとありますが、飛ばさずに見てみて下さい。


感動しますよ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?