見出し画像

NO.44 代償はデカい💦💦

毎日 世界中で繰り広げられる出来事・・・事件・病気などなど

自然も考え方も何かしら崩れていってしまってるよね~💦大きな天災も多いよね~💦私自身もそうだけど皆 頭カチカチで余白無いよね~ 

そりゃ~カチカチ度が強い程 事件・病気になっちゃうよね~            

自分の事だけでなく子育てして その育った子供見て余計に思っちゃう  (´;ω;`)ウゥゥ     

今じゃ何かあればネットで調べられる時代・・・私世代が口揃えて言うのが「人の電話番号覚えれなくなったよね~」それだけならともかく「字を書かなくなったから忘れていく~」💦たまにカタカナも度忘れする始末・・・笑 

昔 子供が小学生の頃 衝撃受けたことがあった。今もあるのかは不明だけど。算数の教科書の隅に電卓マーク。(´・ω`・)エッ?何?          電卓使っていい問題・・・ありえない~💦頭や指使わないの???

PC授業も今じゃ普通だろうけど、授業でってのがまだ初期の頃だったかと。子供達が先生の言葉通り 「右にクリック」とか普通にこなしてる姿を見て親達は「クリックって何?」って顔を見合わせてたな~💦子供の吸収早い

息子見て思うのが彼の考える力を奪ってしまってたな💦心が無いな💦        

昔よく お客さん言ってたんだけど「子供がイチイチ「あれ食べていい?これしてもいい?」って聞いてくるのよ💦イライラしちゃう」って「そうしたのは自分でしょう」って毎日のように言ってたかな~

お母さんが常に何でもお膳立てしたり、あれしたらあかん、これしたらあかん、やらすより自分がした方が早いとやらさなかった自分のせい(ロボットやないんやし)うちも気づいたのが子供が小学校4~5年生位だったかな~遅ッ

気づいた時は かなりショックだったな~それから少しずつ お手伝いさせたりしてたかも~(笑)それも押しつけが多かったなと今となれば また反省

便利な世の中になったからこそ良いこともあるんだけど~複雑だよな~💦 機械の中や本の中に答え載ってないで~と言うことも多々ある 

頭のいい子も増えたけど心が育ってないというかね~そこ問題。代々伝わる(自分は知らない受けて無いものは子供にあげれない)欠落部分が徐々に大きくなり色々な歪みが生じる。「こうしたら こうなる」って考えれない考えようとしない💦

人の事はよく見えるから自分を棚に上げて批判ばっかり 自分の事見えて ないんだけど「口では向き合ってる」向き合ってたら そんな答えにはならないよね???

10年程前の私は↑そうだったかと。今は自分の為でもあるが、自分の代で少しでも その歪みを直し孫(結婚もまだだけど)に影響しないように息子を解して行きたいと日々 丁寧を心がけてます~

毎日かなり辛い作業にはなるが、無意識を意識化することで色々な面で繋がり知らない自分を知っていく(段階踏めば1段上がれば自分にわかりやすく見せてくれる)気づけば 向き合ってる事になってる💦産まれてから今までの思考の偏りは簡単には戻せないから今後も続く・・・

「性格改善は自分の知らない自分を知ることから🎵」

PERIDOTでは 性格・性質・星回りは日常のあるあるに関係する為、考慮し 回避できるようにパワーストーンを使い軌道修正のお手伝いをしております。

PERIDOT

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?