見出し画像

NO.113 まんま鬼は外・福は内だな

毎年 この時期 何事も吉凶はっきり出てくるなと
イロイロ静観してるんですけどね~

とある会社での話
日頃 年配の厄介な2人と30代の若者・・・
人の話をまともに聞かない 考えない 
他の人より仕事ができないのに 文句が多く その仕事を
甘く捉えすぎてて 一つ間違えば 大変な事になる

ミスはつきものだからと そこの上司は言う・・・

だけど この3人 共通して捉え方が歪んでて
言い訳多く 笑いながら話す

上司は「ミスはつきものだけど 反省が見られない」と激怒・・・

等の本人たちは きょとんとしてる
何で そんなに怒ってるの???くらいに

そんな日が続いたある日 30代の人が退職したいと・・・
(この人 何回も辞める辞める詐欺する常習犯)
上司は 止めることなく わかりましたと・・・(笑)
辞めるまでの日々 やはり仕事に身が入ってなかった
毒だしだね~なんて言ってたら 

次は 年配の プライド高い爺さん・・・
その数日後に 思考回路?の婆さん・・・

luckyじゃないか~🎵

めちゃくちゃ 今 忙しく人不足になったけど
この3人をフォローしていた優秀な人たちで
何とか スムーズにこなせているそうな~

逆に足引っ張るものが居なくなり
本当の意味の鬼は外に・・・

福をよびたいとこだけど・・・

ただ 日頃から 事ある度 激怒しまくりの上司
言ってる事は 間違いないんだけど・・・

「怒りんぼには 鬼がついてくる~」と思ってた矢先
会社のトップに嫌気がさし 
腹をくくったようで・・・数か月後には退職すると
早まるだろうけど

正月明けから 突然の展開
この会社の福に興味がある 今日この頃・・・

PERIDOT
では 性格重視の上 星回りなど考慮し
お客様の今 必要な石を選定しブレスレット作成しております。

アクセサリーではなく より良い人生にしていただくため
(依存とかではなく自身の足で歩かせる)
お客様のご要望は伺う事はありませんが(お話は後で伺います)
ガッチリ合わせて お作りしています。まずは 見積もりから。

人生の岐路に立たされてる方・人間関係にお疲れの方
色々なお客様がいますが 全てに 性格がつきまといます。
人を変えるのは 無理。自分が変わる方が早い。ただし 性格というのは直らないので 日々の暮らしの中での気づきが大切になってきます(意識化)頭理解は簡単だけど 本気で取り組むのは非常に難しく 自分だけで何とかなるもんでもない。

そこを パワーストーンを使い凝り固まった性格を解きほぐしながら(時折 状況に合わせ 石変更)色々な場面を回避できるように お手伝いさせていただいてます。 ストレスフリーの日常にするために 自分の知らない自分を知りましょう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?