見出し画像

NO.126 やり直し・・・

こんにちは~今日の大阪 晴れてます🎵
もう9月ですね~
色々と動き出すなと 想いに耽る間もなく 
8月終盤から 色々動き出した・・・

SNSやテレビに映る 姪っ子をやたら見せられる
夜中 テレビつけると そこに姪っ子が映ってる💦
なんてことが続き・・・

↓ 姪っ子の母

1週間前に 「あ~やり直しね~」なんて思う事が・・・
真ん中の妹(疎遠)から突然の lineが・・・

内容は(20数年前に遡るかな~)先祖の話。
ザックリ お話すると
当時 私が言う 先祖の墓の話やら 伝えてきてる話を
まともに聞いてくれる家族は誰も居なかった・・・

当時の話


当時 先祖の事で広島方面に行くので手前で祖母宅に立ち寄り
一晩泊まる事に。途中 いとこ嫁に迎えにきてもらった。

その車の中での会話。

「何で 泊まりにきたの?」から この話が始まった

いとこ嫁が(Cちゃん) 私の話を聞き
「お父さん(私の叔父)が生前言い残してた事と繋がった。
だけど お母さんが存命中は動かせない問題」と2人の話は
そこで止まってた・・・

今回 途中下車したのは少し前に亡くなった 叔父が会わせたのだと
話してて実感

当時 唯一 私の話を理解した人だった・・・
Cちゃんとの話は妹や両親とも知らない
それから 1度もCちゃんにも会ってない・・・

1週間ほど前に 妹から突然 当時の謝罪が・・・
聞けば たまたまタロットのモニター探ししてる方と出会い
「お墓参りしてないね~」から始まり 「1人だけ 先祖と交信できる人が
いるはず。だけど 誰にも話聞いてもらえなくて可哀そう」と言われたと
「まず姉妹のわだかまり解いて」とlineしてきたようだ

私からしたら 妹や親戚を動かしてくれたことには感謝しますが
その人の正体を聞き 「あ~神さんに遣われたな」と

その次の日には 「姉ちゃんCちゃんらと9月◎日にお墓行ってくるわ~」と
私の口からとっさに「私も乗っけて」出た

墓参りの内容はまた後日

そして昨夜 また 三女の厄介ごと・・・(20数年前も同じような事が)
三女は 常に厄介ごとばかり 持ってくる
これも ちょっと内容が内容だけに 9月末には解決できるかな???

そして本日 20数年ぶりに お客様より HPたどって連絡が・・・
皆 歳重ね 終活じゃあないけど この先 考えると
今から 聞いとかないとね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

20数年前も 自分の事が少し動きだしたら 人の事もって
カンジだったかな~

とりあえず 自分の出来る範囲 願うことから始めよう🎵www
(毎晩 先祖に話しかける💦)

PERIDOTでは 性格重視の上 星回りなど考慮し
お客様の今 必要な石を選定しブレスレット作成しております。

アクセサリーではなく より良い人生にしていただくため
(依存とかではなく自身の足で歩かせる)
お客様のご要望は伺う事はありませんが(お話は後で伺います)
ガッチリ合わせて お作りしています。まずは 見積もりから。

人生の岐路に立たされてる方・人間関係にお疲れの方
色々なお客様がいますが 全てに 性格がつきまといます。人を変えるのは 無理。自分が変わる方が早い。

ただし 性格というのは直らないので 日々の暮らしの中での
気づきが大切になってきます(意識化)頭理解は簡単だけど 
本気で取り組むのは非常に難しく 自分だけで何とかなるもんでもない。

そこを パワーストーンを使い凝り固まった性格を解きほぐしながら
(時折 状況に合わせ 石変更)色々な場面を回避できるように お手伝いさせていただいてます。 
ストレスフリーの日常にするために 自分の知らない自分を知りましょう




 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?