ふるさと納税返礼品イングリッシュローズ

大阪府泉南市のふるさと納税返礼品で、寄附金額15000円以上でデビッド・オースチンのバラ鉢苗とバラ専用肥料付が送られてきます。バラ鉢の大きさですが、2年生大苗6リットル鉢です。

開花間近の鉢苗を発送してくれているようで、今まで届いた返礼品バラ苗は蕾が沢山付いた状態でした。
バラ鉢苗の種類ですが、ランダムで選ばれます。今回は私が4回ほど返礼品を受け取った結果(2019年10月現在)を載せようと思います。


1回目:ダーシーバッセル 2018/6/21注文 一週間後に到着?
2回目:ダーシーバッセル 2018/7/06注文 一週間後に到着?
フサフサな苗が2回共届きました。

画像4

届いた際は蕾の状態でした。画像3

翌日には開花しました。翌日あたりの写真です。画像2

画像1


3回目:ボスコベル
2018/9/5注文,9/12到着
フサフサで立派な苗です。
到着から1週間ほどたっているので、写真のバラは葉っぱが食べられていたり雨水が付いています。


画像5

画像7

4回目:プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント 
2019/10/12注文,10/19到着
以下の写真は既に3本収穫後の鉢です。フサフサで立派な苗です。

画像6


発送期日は決済から14日前後と書かれていましたが、自分の場合は注文してから到着まで1週間程度でした。繁忙期ではなく荷物が届きやすい地域だったから、比較的早く届いたかもしれません。


ふるさと納税のレビューを見ていると、比較的バラバラの種類の苗が届いているようですので、また機会があれば注文してみたいなと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?