広報局の代表が変わりました!

初めまして!今年度から島本さんに変わり新しくお客様がいらっしゃいました.の広報局の代表になりました中山です。

今年度第一回の投稿として、就任のあいさつと自己紹介を行いたいと思います!

プロフィール

名前 中山陽香

大学・学部 同志社大学社会学部社会福祉学科

趣味 純喫茶巡り 温泉

ごあいさつ

改めまして、広報局の代表になりました、同志社大学社会学部社会福祉学科の中山陽香です。

お客様がいらっしゃいました.に参加して二年目になります。新メンバー紹介でもあった通り、広報と配布会事業を担当しており今年も引き続き担当していく所存です。

私が当団体に参加した経緯として、「孤立」を防ぎたいという考えが根幹にあります。孤立とは、助けが得られず一人切り離された状態にあることです。

生理という女性の体特有の現象においても、親との関係などが理由で誰にも悩みを相談できない・どうすればいいか分からない人や、金銭的な理由で生理用品が買えないなど、様々な理由で悩みを抱えており、誰にも相談できず孤立している人がいます。

生理用品の配布会や、知識発信を通してそのような生理のことや性のことで悩む人に寄り添い、孤立を防ぐきっかけになればいいなと思います。

目標

より多くの方の役に立てるように、特にインスタグラムやnoteなどSNS媒体は様々な世代の人が目にするものなので、より一層力を入れて知識発信やイベント宣伝を行っていきたいです。

また見る人の興味を引き付けて手に取ってもらえるようなフリーペーパーや冊子などを作成し、より多くの人に当団体の活動を知ってもらえるようにしたいです。


これからの投稿もよろしくお願いします!